【試飲感想】セブン&アイ プレミアム 濃いキウイサイダー | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

とある日、友人S君のお店に寄った時の事。

スタッフのNさんが何やら泰蔵が見かけないソフトドリンクを手にしていたので聞いた(見せてもらった)ところ、セブンイレブンで購入したとの事。

所謂コンビニ系PB品って扱いの一つですかね🤔

 

キウイ🥝味は缶チューハイ(しかも限定出荷)しか飲んでいないこの頃🤣、アルコール無しでも飲みたくなりまして、帰路早速自分も購入して来ました😁

 

果汁は10%未満ですが、商品名には「濃いキウイ〜」とありますし、「まぁ果汁1%未満って商品よりは幾らかマシだろう🤔」って事で今回の試飲となりました。

 

早速開栓からの試飲感想です🥝

 

⚫︎セブン&アイ プレミアム 濃いキウイサイダー

・グリーンキウイ🥝果汁使用(果汁10%未満)

・名称 炭酸飲料

・内容量 500ml

・製造 アサヒ飲料株式会社

・地元のセブンイレブンにて118円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・キウイ感:★★⭐︎

・炭酸の強さ:★★⭐︎

・味の濃さ:★★★

・甘味:★★

・酸味:★★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

割と酸味の強そうな香りです。

 

 

[キウイ感]

口の中に入れた瞬間は「キウイ🥝…と言うよりりんご🍎に近いかな🤔」と感じましたが「いや、キウイ🥝もこんな味だったかも…💦」という事で、自分の中で迷いが生じた味でした😂

 

 

[炭酸の強さ]

強くは無く、かと言って微炭酸ほど弱くも無く…って感じです。

 

 

[味の濃さ]

先の項目[キウイ感]でも触れましたが、やはり脳裏にチラつくりんご🍎の味(笑)

味の濃さ自体は割と濃いめに仕上げていますが、自称「濃い味好き」な泰蔵の味覚だと「少し物足りんな😐」と感じました。

あと一押しと言うかスプーン🥄大さじ一杯分濃くしてくれたら及第点楽々超えましたね😁

 

 

[甘味]

個人的には少し足りないです💦

 

 

[酸味]

甘味とのバランスを考えれば十分な酸味でした😊

 

 

[飲みやすさ]

あと小さじ🥄一杯分濃ければ😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

セブン&アイプレミアム(セブンイレブンで購入)価格、味、内容量を比べると、一寸🤏値段的に厳しいかなぁ😅

あと10〜20円の間の安さ(税込88〜108円)だったら満足度が上がりましたね🤔

逆に今回の購入価格据え置きならば、果汁を10%以上にするとか、もう一押し濃い味にする仕上がりだと個人的にはOK出せそうです😁

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️