【コミック読了感想】才女のお世話 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは😊

先月から順調に⁉︎部屋に積まれているコミックを読み込み始めた自分です😂

 

今回の読了感想は…サブタイトル長いんだよなぁ😑

まぁお気付きの方はお気付きでしょうが、原作がライトノベルらしいんですよ😂

 

本タイトルは[才女のお世話]だけらしいのですが、サブタイトル❓が「高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました」らしいです。

自分、楽天ブックスで調べたら実はメインタイトルが「才女のお世話」だけだと初めて知りまして🤣

 

全てこの本の表紙の文字の配置が紛らわしいからだな😅

何でメインタイトルが小さくて左上端なの❓😯

 

まぁいいや、「長いと勘違いしてたコミックの読了感想」ってだけ押さえて頂ければ😂

 

⚫︎才女のお世話

・サブタイトル「高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました」

・第1巻:2022年6月1日初版発行

 甘えん坊でぐうたらなお嬢様と紡ぐ青春ラブコメ!!

・第2巻:2023年5月1日初版発行

 三者三様に魅力的なお嬢様たちと紡ぐ青春ラブコメ!!

・漫画 水島空彦

・原作 坂石遊作

・キャラクター原案 みわべさくら

・発行所 株式会社ホビージャパン

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・物語の軸:★★★⭐︎

・各キャラクターの個性度:★★★⭐︎

・LOVE度:⭐︎

・コメディ度:★★★

・絵柄の好み:★★★⭐︎

・次巻への期待度:★★★★

・総合:★★★⭐︎

 

[ザックリしたあらすじ]

主人公の男子高校生、友成伊月はとある女の子の誘拐事件に巻き込まれた事が切っ掛けで、(物語上)日本随一の財閥(←リアルで言うとグループ。戦後財閥って名前というか組織は解体されてますからな🤔)のお嬢様である此花雛子のお世話をさせられる事になります。

理由は誘拐現場で雛子が伊月に懐いちゃったから(笑)

 

この雛子というお嬢様、表向き(学校)では才色兼備なのですが、自宅…気を抜けるところだと生活能力皆無のぐうたら娘🤣

そこで懐かれた伊月は由緒正しい名門校に(此花家の強〜い力で)雛子の遠縁という形で影のお世話係として編入します。

最大の使命は「完璧なお嬢様」を演じる雛子にボロを(ぐうたらな面を外部に)出させず過ごさせる事。

果たして雛子と伊月、上手く表裏を使い分けて周囲にバレないように出来るのか…❓

 

 

[感想]

昔ならばお嬢様と言えばメインヒロインの敵役であり、且つ何でもこなすスーパー才女ってイメージがありましたが、最近はポンコツお嬢様物が需要あるのでしょうかね❓🤔

後日また別のお嬢様物も取り上げますが、その作品のお嬢様もウルトラ世間知らずで切符も購入した事が無いという😯

 

これでご両親両方又はどちらかが能天気キャラでそれを引き継いじゃった御子息御令嬢…ってパターンはありましたが、最近は突然変異の如く何故かメインの御子息御令嬢がポンコツ…所謂ギャップ狙いでしょうか😂

 

更にはメインのメイドさんが何故か超人並み🤣

この点はメイドさんがメインヒロインの作品でもよくあるパターンなので、応用が効くのでしょうかね❓🤔

 

この作品の雛子は兎に角伊月にベッタリの、まるで兄貴と歳の離れた妹みたいな関係ですが、段々と雛子が頼もしくなって行くのかな❓😊

 

原作であるライトノベルはこの文を打っている時点では順調に❓第8巻まで発売されているようですが、コミックは上記に記した通り約11ヶ月空いております。

本来ならば第3巻が発行されててもおかしくない時期なのですが…さては「また」大人の事情⁉︎🤣

 

 

まぁ他にも読み倒す本(コミック含む)があるので急いではいませんけれど、すっかり物語を忘れてしまう前に新刊発行して欲しいものです🤔