W杯サッカー日本、決勝トーナメント決まりましたね!

対戦相手ブラジルだけど滝汗

勝っても負けても良い試合見せてくれれば!



で、たまには音楽ネタで



皆さんRIZE OF THE NORTHSTARってバンド知ってますか?



えって,感じですよねポーン



フランスのラップメタルハードコアバンド🇫🇷

色んな音楽から影響を受けてるクロスオーバー。



バンド名からピンときた方はアニメ好きな方でしょうか。

北斗の拳からバンド名付けた様ですw

日本のヤンキー文化や不良漫画が好きみたいで学ランや特攻服着て演奏したり。



それだけ聞くとキワモノっぽいけど演ってることはカッコイイ!






2008年結成で日本にも2024年に来てライブ演ってたみたいです。



こうみると、日本のアニメって海外でも浸透してるんですね!




で、弾いてみたですが
Killswich Engage/The Crownless King


写真お借りしました🙇


アメリカのメタルコアバンド🇺🇸



この曲は2019年の曲。

今回弾くのが11曲目。

結構弾いてますね。



killswichは静と動の展開がカッコイイんですが、この曲はずっとアグレッシブでしかもダウンピッキングで弾くのがミソな曲。



でも何故か、スピードの割に疲れない不思議な曲w

チューニングは半音下げです🎸



うるさい音楽が嫌いな方はスルーしてください。

では、良い週末を!!!