1万人以上の夢を実現!

3ヶ月でブレない自分軸を作り、

仕事も家庭もプライベートも

やりたいことも諦めない

理想の未来を実現するコーチ 

龍夏です。



クローバープロフィールはこちらからクローバー

 

#16歳 #高校1年生 #思春期 元#不登校 #ひとりっ子 

#男の子ママ で #ワンオペ育児 をしながら #起業 して 

#zoom で講座をしている #ワーママ です馬

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます!ニコニコお願い

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事はこちらまじかるクラウン

セブンで買ってすぐに後悔した文房具

担任が懇談会で言い放った問題発言

血の気が引いた義母からの電話

 

 

ぶどう人気の記事はこちらぶどう

 

 

 

ウチのワン(犬)。クッションを用意したのに

なぜか使わず、床で寝ています苦笑

 

 

 

我が家の高校1年生息子が

小学生時代から中学生のころまで

 

 

「この子、だいじょうぶかな」

密かに心配していたことがあります。

 

 

それは、

 

 

やたら寝るzzz

ということ。

 

 

家に帰ってきた途端、

バッタリと倒れこむ息子。

 

 

ひどいときは

ほぼ12時間くらい寝ていました。

 

半日寝ている息子、

 

 

さいしょ何かの病気?!と

焦りましたが

 

 

 

どうも寝ることによって

いろんなことをリセットしているらしい

ということに

気づきました。

 

 

そういえばわたしも息子くらいの頃

学校から帰ったら、

とにかく寝てたかも。

 

 

寝れるうちはいいんです。

 

 

大人になると12時間も寝れないから

(寝るのも体力いりますよね)

 

 

知らぬまに疲れが

溜まっていることに気づかず

ついがんばりすぎてしまう方に

共通するタイプというのが

あるんです。。

 

 

 

私らしく理想の未来を叶えるポイント

動物キャラ診断で

「イノシシタイプ」の方は

 

 

やると決めたら

とことん頑張ることができる

パワフルなエネルギーの持ち主なので

疲れていることが自覚できず

とつぜん体調を崩しがちかも。

 

 

 

あなたが自分らしく

理想の未来を叶えるポイントは何タイプ?

自己診断シートはこちらでゲットできます

https://resast.jp/subscribe/144547/182492

 

 

 

もしあなたに

自覚症状が無いとしたら

 

2つほど試してみてほしいことが

あるんです。

 

 

ひとつめは、

目を閉じてみること。

 

 

ふたつめは

耳をふさいでみること。

 

 

どちらのほうが

ホッとしますか?

 

 

 

 

目を閉じるとホッとするなら

目から入る情報が多すぎなのかも

しれません。

 

 

これ、目の疲れもあるのですが

目から入った情報が脳に行って

脳の処理がパンク寸前に

なっていることがあります。

 

 

 

耳をふさぐとホッとするなら

耳を使いすぎかもしれません。

 

 

正確には、

耳から聞こえた音を脳が処理するのですが

脳の処理に負荷がかかりすぎていて

知らぬまに疲れているかも。

 

 

いまの生活って結構いろんな音に

囲まれて暮らしているんですよね。

 

 

 

目も耳も両方ふさぐのが

一番ホッとしたら

相当、お疲れかもしれません。

 

 

アイマスクと耳栓をして

寝てみるのがオススメですおねがい

 

 

 

我が家は家族みんなで愛用しているのがこれ

 

 

 

 

 

 

耳栓は寝るとき以外にも、集中したいときにオススメ

 

 

 

自分でケアできることは

どんどん試して

自分を大切にしてくださいねウインク



 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは

自分を知るためのヒントを

格言に乗せてお届け中ですラブラブ

LINEでは

お得な情報も配信中!

スタンプでもブログのご感想でも

なにかワンアクションお願いしますウインク

友だち追加

 



愛用品を載せてますチュー