【高校生】制服採寸 | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!


    

ブログ訪問ありがとうございますおねがい


私     →アラフォー(フルタイムパート)
旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい

良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんにちはニコニコ




高校に制服の採寸に行って来ましたニコニコ





かかった費用をまとめてみました無気力





まずは、電車で行きましたので交通費バス



電車代1,600✖︎2人=3,200円








制服代はなんと…

 






¥87,870ガーンガーン


やっぱり高いですねーえーんえーん



これには、リュック代と靴代は

入っていません悲しい




予想はしていましたが…

やっぱり10万はかかるなぁネガティブ







で、帰りはちょっと街中ブラブラしながら、

ご飯食べようということで…





大好きなサブウェイニコニコに行って来ましたよだれ








昼割?があって、
2人分で1,450円でしたニコニコ







お金はかかりますが、
子どもが無事に高校生になること、
嬉しくてたまりませんニコニコ



楽しい学校生活が送れますようにお願い





イベントバナー

 

イベントバナー

 










音譜アメトピ掲載記事音譜

7月の給与

衝撃の歯科矯正費
夫婦で話し合うお金の話
忙しくて残業があったパート給料
KFCデカ過ぎる!噂のサンド
悲しくなったゆうちょからの葉書
3年定期でためついた金利に驚き
バイト代なしでは厳しすぎる給料
年間の収入から貯められていた額
例年を上回った2月のパート給料
固定費節約のため一台売った車
夫と話をしたパートを辞める時期
あまりにも辛い共働きの現実


良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー