【起業】パートを辞める時期…正解はいつ? | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!


    

ブログ訪問ありがとうございますおねがい


私     →アラフォー(フルタイムパート)
旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい

良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんにちはニコニコ





夢=起業について、

今まで下矢印の記事を書きました照れ





パートを辞める時期について、

旦那と話をしましたおやすみ







失業手当は、

自営業でもいただけるのですが、

失業手当をもらうにあたって、

退職が自己都合か会社都合かで

受け取れる金額が

大きく変わりますガーン







自分の意思で退職した場合は、

自己都合ですが、

会社の規模縮小等の会社の都合に

合わせて退職する場合は、

会社都合になりますにっこり





私のパート先は、

以前にもお話した通り、

もしかしたら部署が無くなり人員削減かも?

という話が汗うさぎ





このまま私が人員削減対象者であれば、

会社都合になりますおーっ!




それならば、

もう少し様子見をして、

会社の規模縮小がどうなるかが

分かってから、決めた方がいいのでは?

と思いましたあせる




かと言って、

いつ規模縮小されるかなんて分からないし、

私自身パートを今すぐ辞めたいわけではないので

難しいですね無気力




ある程度パート代を貯めないことには、

事業なんて始めれませんし泣くうさぎ




結局はタイミングなのかなぁえー?




そもそも起業は、

希望や夢のほうがまだ勝っており、

現実的な話はまだまだ先…という状態おーっ!あせる





何も準備しないまま、

解雇になる恐怖の方が大きいですね笑い泣き













イベントバナー

 











Cポン登録するなら今です飛び出すハート

下矢印





良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー