【起業】働き方に悩む | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!


    

ブログ訪問ありがとうございますおねがい


私     →アラフォー(フルタイムパート)
旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい

良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんにちはニコニコ



夢=起業について、

今まで下矢印の記事を書きました照れ







起業シリーズ読んでいただき、

ありがとうございますラブ






起業してからの

働き方にかなり悩んでおりますアセアセ




夢を叶えることは実現したいですが、

現実的に、

私が収入を得ることは必須アセアセ



かと言って、

社保に加入する働き方をすると、

事業に支障が出て、結局何がしたかったの?

という状態になってしまうタラー




というわけで、

旦那と話し合い

・事業最優先

・パート勤め

・旦那の扶養に入る

にしようかと思っているところです気づき




とにかく事業で収入を得ることを考えたら、

片手間でできることではないので、

時間を1番費やすのは事業!




ただ収入も必要なため、

短時間パートは必須!





社保に加入しないのであれば、

旦那の扶養に入るのが1番!







スタートの形は、

これが良いのかなぁと話していますアセアセ





事業が始めから上手くいくわけないので、

収入確保しつつ、

頑張ろうと思いますキラキラ





そしてとにかく、

最初にかかる費用の計算…札束

している最中ですアセアセ











良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー