【2021年】年間貯金額 | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!



    

ブログ訪問ありがとうございますおねがい

私     →アラフォー(フルタイムパート)
旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい
良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんばんはニコニコ



やーっと

2021年の年間貯金額を計算しました照れ




2021年は車を購入しているので、

実はもう大幅の赤字であることは

決定していたのですえーん





ちなみに車は、

ローンを組むのを条件に割引をしていただいたので、

2回ほど分割で支払いをし、

3回目を支払うときに

一括で支払いをし、

ローン完済しました爆笑





ローンは住宅ローンのみ

にしたいのでねえーん






一括返済額は約¥1,500,000でしたので、

ちょうど解約した定期を利用しましたにっこり




それにしても定期の金利に驚きでしたね驚き




¥50,000/月✖︎3年=¥1,800,000を

貯めたのに、まさかの金利が低すぎて

定期で意味あったのか?って感じでした無気力











金利が0.1%

¥2,775しか付かないのに

更に税金で¥562引かれ、

結局➕は¥2,213でした泣くうさぎ




脱線しましたが…


おろした定期で

車のローン¥1,500,000を支払いました汗うさぎ




ちなみに

2021年の貯金額は

¥1,460,000でしたスター

収入下がったけど頑張りましたチュー




ただ…

差し引きはマイナスになります絶望





改めて思います汗うさぎ

定期の金利は本当に低いえーん

そして車は高い笑い泣き





2022年は少しでも多く貯金できたらと

思いますおーっ!あせる





とにかく家族の健康ありきうさぎのぬいぐるみ

そして家電が壊れませんように笑い泣き


















良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー

searaのmy Pick

KDDI株式会社
UQモバイル