【歯科矯正費】衝撃の金額!! | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!

ブログ訪問ありがとうございますおねがい

私      →アラフォー 
フルタイムパート➕バイト

旦那 →アラフォー 
正社員

子ども→中学生 女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
節約生活してます

ただ、節約生活にも限界が…


最近、iDeCoとつみたてNISA
はじめました!

よろしくお願いします爆笑



↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい
良かったら覗いて下さい照れ


皆さん、こんばんはニコニコ



うちの娘は、

歯科矯正を行っていますキョロキョロ

かれこれ6年ぐらいでしょうかびっくり



改めて、今まででいくらかかったか

計算してみましたニコ



まず装置代¥334,800ガーン

↓↓↓




毎月の調整代¥5,400アセアセ

ちなみに途中で消費税が上がったため、

今は¥5,500笑い泣き

↓↓↓



5,400✖︎72=¥388,800


調整代を¥5,400で計算しても

¥723,600滝汗滝汗滝汗




改めて計算してみると、
あまりに高過ぎて驚愕しますポーンポーン


しかも!!
まだ第一期の治療!!

総額いくらになるんだろうかガーン
恐怖ですガーン



確か最初に、
100万以上はかかると言われたな…えーん



子どものためには大事なことだけど笑い泣き
金額が凄まじいショボーン

改めて、頑張って稼がなきゃ滝汗
と思わせてくれる結果でした笑い泣き
頑張ろっチュー


ちなみに歯科矯正の効果は
きちんとありますよおねがい
それが救いです照れ