【固定費】節約するために… | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!


    

ブログ訪問ありがとうございますおねがい


私     →アラフォー(フルタイムパート)
旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい

良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんにちはニコニコ







固定費を節約するために、

車を手放したことは、

ブログ書き始めた頃に、

記事にしました照れ




最近、ガソリン代もかなり高くなって来ているので、本当に手放して良かったと思います爆笑





手放した頃は、

やっぱり2台欲しかったなえーん

1台は不便だなガーン

なんて思ったこともありましたが、

今となっては、

1台にして良かったラブ

としか思いませんニコニコ





車を持つだけで、

・ガソリン代

・保険代

・車検代

・修理代

・税金

※我が家は駐車場が縦列なため、

 同額かかっており、

 駐車場代に変化はありませんが、

 通常は減る項目になりますよねにっこり

が、かかってきます無気力無気力



当たり前ですが、

車本体の価格も必要ですからね絶望絶望



車を1台に減らしてから、

2年になりますほんわか



もっと不便に思うかなぁと思ってましたが、

意外にもそう思うことはなく、

私と子どもは、電車&バス&徒歩で、

色々出掛けていて楽しいですニコニコ



私は運転が得意ではないので、

運転に集中してしまって、

運転中はほとんど会話が出来ません笑い泣き



子どもからも、

私の運転で移動するより、

車を手放してからの移動時間の方が

楽しいと言われましたラブ

会話がたくさん出来るからだそうですニコニコ

嬉しい言葉です飛び出すハート



節約できるうえに、

子どもにも喜ばれるなんて目がハート



もうきっと我が家は、

車を2台持つことはないだろうなぁニコニコ



ちなみに1台に減らすときに

売った車は

¥1,000,000で売れました照れ




後悔してまた買うかも…と思ったこともあり、

そのまま取っておきましたが、

今の車を買い替えるときの資金に変更しましたラブ



定期に預けていますニコニコ

しばらく使うことはないだろうなぁチュー













良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー