【教育費】確保するために | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!


    

ブログ訪問ありがとうございますおねがい


私     →アラフォー(フルタイムパート)
旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい

良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんにちはニコニコ








来年から高校生になる子ども…



我が家は学資保険をかけていませんえーん



今ある貯金から高校生になる費用を

捻出しなければいけないガーン





収入も多くない我が家…



さて、どうしよう?えー?







悩んだ末、

定期を一つ解約することにしました汗うさぎ




実はこの定期は、

子どもが大学や短大、専門学校に

入学する時用に中1から貯め始めた貯金ハイハイ



5年で180万貯まるように

定期預金してましたおやすみ



現在は70万円ぐらい貯まってる段階です笑い泣き






ただ、子どもの進路が、

高校卒業後は、

進学よりも就職する可能性が圧倒的に高いびっくりマーク


その上で、就職に強い私立高校に進むことびっくりマーク


と希望はなっているため、

教育費を1番費やすのは、

現段階では、高校生活滝汗





というわけで、

定期解約することで、

教育費を確保することに決定しましたあせる






70万円…

あっという間ですね笑い泣き




受験料

入学金

制服代

定期代

授業料

その他諸々…



いくらかかるのかなぁえー?




親は頑張って働くのみですね笑い泣き




頑張りますニコニコ飛び出すハート
















イベントバナー

 

イベントバナー

 









Cポン登録するなら今です飛び出すハート

下矢印




良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー