【旦那からの話】今後について | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!


    

ブログ訪問ありがとうございますおねがい


私     →アラフォー(フルタイムパート)
旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい

良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんにちはニコニコ





珍しく旦那から、

「大事な話がある」

って話しかけられたアセアセ





普段そんなトーンで

話しかけてくることなんてないから、

ビックリダッシュ





何だ何だと思いながら聞くことに!







お父さん 「うちのお母さんの今後のことなんだけどね…」




お母さん  「えっ、何、おかあさんどうしたの?

病気になったとか?大丈夫⁉️」


 



深刻そうに言うから、

慌てて聞いちゃいましたアセアセ




そしたら全然そんな話ではなく…

急にトーンが変わりました笑い泣き

ビックリさせないでよ汗うさぎ






お父さん 「あっ、違う違う。

今、貯金が1,000万あるんだって。

今後何かあればこのお金で老人ホームに

入ろうかなって。

死んだ時にお金が残ってたら、

兄妹で折半してって言ってた。」




お母さん 「そうなのね。ビックリしたわ。

沈んだトーンで話すの怖い」





お父さん 「ごめんごめん。

で、今の持ち家をどうするか、

嫁ちゃんと相談して決めて欲しいって

言われたよ。

妹夫婦は、家は要らないから、

もし家に住むならあげる。

売るなら、売ったお金を折半してって

言ってたみたいだよ。」






お母さん 「えっ、そうなの⁉️アセアセ

めちゃくちゃ有難い話だねびっくりマーク








我が家はマンション住まいですアセアセ

ローンもまだ約30年残ってますえーん

定年後にも続くのですガーン





なので、いずれは売りたいなと考えてましたあせる






悩んでた矢先に入った有難い話…立ち上がる





これは、旦那と義妹で話し合いを

するしかなさそうですねにっこり





まだお義母さんから聞いた話のみなので、

すれ違ったら怖い汗うさぎ

相続で揉めるのは、よくあることですからねえーん






私は、揉めるなら放棄と思ってますえーん

まずは話し合いからですね照れ









イベントバナー

 

イベントバナー

 











Cポン登録するなら今です飛び出すハート

下矢印




良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー