2024春、チューリップまつり2024 in よしだ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

県営吉田公園

チューリップまつり2024 in よしだ

 

暖冬だから桜の開花は早いんでしょ?

と思いきや、全く咲く気配がなく、蕾かたしぶー

 

何気に天候不順なんだよね…

暖冬のくせに、急に冬に逆戻りしたり。

かと思うと大雨降ったり。

 

チューリップと桜は競演する気がないようなので、

チューリップだけを見に行ってきましたよ。

(3/30撮影カメラキラキラ)

 

 

柴三郎も一緒よんにやり

 

これ、暴風雨の翌日です。

チューリップよ、よくぞ耐えてくれた!

 

桜の「さ」の字もないけど、

チューリップは今まさに見頃。

 

特にこの週末は初夏の陽気だから、

帰宅して直ぐにUPしましたよにやり

油断するとチューリップが開ききっちゃうし。

今年は「花壇内に入らないで下さい」だけでなく、

「通路にも入らないで下さい」とあったのですが、

皆さん全然関係なかったですね。

滅茶苦茶フリーダムに入りまくっていました。

注意するのが正しかったのだろうかあせる

 
チューリップ映えする愛犬を撮るために
通路に小さな椅子を置いた方を見た時は、
さすがにチョット…あれはどうかと思いましたアセアセ


あざらし家も気を付けよう…

(表示を見落とすかもしれないし)

 

 

ところで…

ソメイヨシノは全く咲いていませんでしたが、

オオシマザクラは咲き始めていました。

今週中は通勤路のソメイヨシノの動向を見つつ、

時間休取って撮影しに行きたいところです。

 

 

右下矢印過去の様子はコチラ左下矢印

2014年(4月第1週):チューリップ見頃、桜見頃やや越した感

2015年(3月第5週):チューリップ見頃、桜見頃やや越した感

2016年(3月第4週):チューリップ見頃、桜チラホラ

2017年(4月第1週):チューリップ4分咲き、桜は蕾

2018年(3月第4週):チューリップ6分咲き、桜チラホラ

2019年(4月第1週):チューリップは見頃を越し、桜が見頃

2020年(3月第4週末):チューリップ見頃、桜チラホラ

2021年(4月第1週):チューリップ見頃、桜散りかけ

2022年(3月末):チューリップ見頃桜見頃

2023年(3月第4週):チューリップ見頃、桜チラホラ
 
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村