2017春、静岡県営吉田公園のチューリップまつり♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

静岡に引っ越して5年目、そして産後3週間のあざらし。

日曜(4/2)に、毎年恒例・静岡県営吉田公園チューリップまつりに出掛けてきました!
え、早いって…!?笑

でも、まさかの1人ですからぁ~~Σ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに2014年は4/5に見頃真っ盛りでアップ
2015年は3/31、ちきポンの初お出掛けがこのチューリップまつりで、ちょっと早いけど全般的に見頃アップ
2016年は3/27、これまたちょっと早いけど全般的に見頃でしたアップ


そんな訳で、毎年、チューリップとソメイヨシノの共演を楽しみにしているのですが…
2017年、静岡中部のソメイヨシノは間違いなく遅れていまして……そもそも咲いてないしっっダウンダウン
それどころかチューリップも遅れていましたアセアセ


「あれこれ考えてたら、何処も行けないぞ!平日は無理なんだから今日しか行けないだろ!」
と相方に言われたこともあり、また仔あざらし2号(仮)は眠り姫なので滅多に起きないこともあり…

次の週末が晴れとも限らないので、取り急ぎ出掛けた次第っパー

ちなみに、あざらしは眠り姫のことじゃなくて、残り2人の昼ご飯のこと心配してたんですけどネDASH!


ま、そんなことはとりあえず置いといて、撮れるだけ撮ってきました~カメラキラキラ
イメージ 1
駐車場からメイン会場に向いま~す

イメージ 2

モチのロンでチューリップ以外にも季節の花が楽しめます。
イメージ 3

イメージ 4

いや、自宅を出る時に既にお腹空いてたんです…何しろ朝6時頃に朝ご飯を食べたのでDASH!
※只今11時半頃です
イメージ 5


リビングストーンデイジーの場所が昨年までと異なり、チョット分量も少なくなったかな。残念っDASH!
イメージ 6

イメージ 7

それでは大本命、メイン会場のチューリップですチューリップ
イメージ 8

イメージ 9

この花壇はほぼ満開で、一番綺麗に咲いてたんですよねぇ照れハート
イメージ 10

でも全般的には蕾が多く、3~4分咲きってところだったと思います。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

この八重のチューリップはほぼ満開でしたチョキ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

自宅を出る時は微妙に曇っていたんですが、吉田公園に着いたら嬉しいことに晴れていました晴れ
チョット風が冷たかったけど、散策してるうちに身体が温まり、イイ塩梅にアップ
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 47

イメージ 20

イメージ 21

いつもなら、ココの桜が綺麗に咲く頃、チューリップも満開になるんですよね笑い泣き
イメージ 22

こんな感じで、実はかなり疎らでしたアセアセ
イメージ 23

イメージ 24

見頃か否か、かなり差がある今年のチューリップニヤリ
ま、綺麗に咲いてる花壇もあるのでヨシとしようかブルー音符
イメージ 25

イメージ 48


メイン会場から抜けたら、吉田町のゆるキャラが…!
あの丁髷はレタス、おでこに付いているのはシラスなんだとか。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

これ、何サクラだろう??
イメージ 29

スイセンはもう終わりかけ…!
イメージ 30

そしてブラブラしているうちに、またチューリップエリアにチューリップ
イメージ 31

日当たりもあるのかな。このエリアは本当に疎ら!
イメージ 32

いつもなら、ココの桜が綺麗に咲く頃、チューリップも…(以下同文)
イメージ 33

イメージ 34

これ、何サクラだろう??ソメイヨシノはまだなんだよなぁ…
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

リビングストーンデイジーがあった場所は、ネモフィラ等にDASH!
イメージ 41

せっかくなら全部ネモフィラにしちゃえばイイのになっDASH!
イメージ 42


そんなこんなで…
相方&ちきポンの昼ご飯をGETしつつ、自分もつまみ食いしつつ、1時間程度の散策ニヤリ
イメージ 45

イメージ 46

イメージ 43

イメージ 44
こんな感じで、1人の時間を楽しみましたチョキ

相方、子供(主にちきポン)見ててくれて有難うネ~~ニヤリ
育児と家事で疲れた身体がチョット癒されたわキラキラ

チューリップの見頃は次の週末…かな。たぶんその頃には桜も綺麗に咲くと思いますウインク


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑