2022春、チューリップまつり2022 in よしだ…は終わったけど! vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

県営吉田公園チューリップまつり2022 in よしだ

 

まつりは3/27迄だったみたいですが、

メチャクチャ綺麗にチューリップが咲き誇っていました音符

(3/30撮影カメラキラキラ)

 

特にピンク系のチューリップは咲き乱れていましたチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

朝はドン曇りだったけど、昼前から薄晴れに…

いやはや、晴れてくれてよかったよ!

何しろ時間休取っていたからネ!笑

 

 

というのも、3月末の2日間、

ボムさんが8~17時の短時間保育でして…

16時上がりだとお迎え遅れちゃうかもしれないから15時上がりゲラゲラ

晴れたら絶対に吉田公園に行くと決めてました。笑

春休みだから小学生も多かったし、

晴れていたから犬の散歩組、子連れ、老人がたくさんいましたにやり

 

15時半到着で、16時15分には遅くとも公園を出たい!

うん、あとチョット時間あるね!

という訳で、再び撮影タイムですOK

 

 

右下矢印過去の様子はコチラ左下矢印

2014年(4月第1週):チューリップ見頃、桜見頃やや越した感

2015年(3月第5週):チューリップ見頃、桜見頃やや越した感

2016年(3月第4週):チューリップ見頃、桜チラホラ

2017年(4月第1週):チューリップ4分咲き、桜は蕾

2018年(3月第4週):チューリップ6分咲き、桜チラホラ

2019年(4月第1週):チューリップは見頃を越し、桜が見頃

2020年(3月第4週末):チューリップ見頃、桜チラホラ

2021年(4月第1週):チューリップ見頃、桜散りかけ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村