2018春、静岡県営吉田公園のチューリップまつり…の偵察♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

毎年恒例・静岡県営吉田公園チューリップまつりに出掛けてきました!


ちなみに2014年は4/5に見頃真っ盛りでアップ
2015年は3/31、ちきポンの初お出掛けがこのチューリップまつりで、ちょっと早いけど全般的に見頃アップ
2016年は3/27、これまたちょっと早いけど全般的に見頃アップ
2017年は4/2、全般的には蕾が多く、3~4分咲きってところだったと思います。


2018年は残務整理@横浜⇔静岡でバタバタ。
そんなこともあり、出掛けたのは実はまつりの開始前日(3/23)
ま、俗に言う偵察ってヤツですねDASH!
イメージ 1

あら~!?
イメージ 2

イメージ 3

予想よりも断然イイ感じに咲いてるじゃないですかラブ
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

うん、6分咲きってところかな。十分綺麗だぞ。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ありゃりゃ…ボムさん、超笑顔だけど身体はずり落ちていますね( ̄。 ̄;)
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

残念、桜はまだまだ。なかなか上手く見頃にぶつからないなぁ(๑・౩・๑)
イメージ 23

そろそろこの御方が飽きてきたようだし、ちきポンの保育園のお迎えもあるので…
イメージ 24

あとは駆け足だっ!
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

メイン会場が如何に咲き揃っていたかが分かりますな。公園の奥側はまだチラホラDASH!
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

余裕があれば再訪したかったけど、残務整理@横浜でバタバタだったのと、
あざらしとちきポン'sの体調が優れなかったこともあり、諦めました。



只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑