2016春、静岡県営吉田公園のチューリップまつり♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

クローバー季節モノなので、リアルタイム投稿に一旦戻りますクローバー


さて、土曜にはままつフラワーパークで絶賛開催中の浜名湖花フェスタに行ってきました照れ
ソメイヨシノは未だだけど、チューリップやスイセンがとても綺麗でした(*´ω`*)ラブラブ

で、週間天気予報だと日曜は傘くもりとのことでしたが、朝起きたら晴れてたんです晴れ
あらま、晴れてる…アップ
晴れてるなら行っちゃおうかなアップ


静岡に引っ越してから、毎年恒例となりました。
静岡県営吉田公園チューリップまつりですチューリップ

2014年は見頃真っ盛り時に見ることができたんですよね照れハート
2015年は産後初めての母子お出掛けがこの吉田公園チューリップまつりでしたウインク


そして2016年。。。
前日の浜名湖花フェスや、同日のブロ友さんの吉田公園の写真カメラを見て、
チューリップチューリップも次の週末が最盛期だとは思いましたが、週末に晴れるとも限りませんし、
せっかく晴れてるなら行っちゃえぇ~ニヤリという感じで、男衆を叩き起こした次第っグッ
つ~ても、出発はゆっくりと11時頃?でしたが…アセアセ


出発が遅かったので、吉田公園手前1km付近から渋滞に引っ掛かり、到着したのは12時頃。
でも、丁度出るヒトがいて、比較的入口に近い場所に車を置けました笑い泣き


ポピーも咲き乱れ、チューリップと美しき共演ハート
イメージ 1
 
イメージ 2

これはリビングストーン・デージー!毎年、この花をじっくり見ちゃいます照れ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 28


では、本来の目的であるチューリップ!メイン会場に行ってみましょうキラキラ
イメージ 5
 
イメージ 6

うん、やっぱり場所によってチョ~~ットだけ早いのよねDASH!
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
でも、全般的には見頃でしたチューアップ
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13


この日、この御方は若干ご機嫌斜めでダウン、なかなか大変でしたDASH!
イメージ 14

これが相方とあざらしの精一杯!苦笑
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17


仔あざらしを連れて相方がどんどんメイン会場を外れて行くので、あざらしは必死で追い掛けます走る人

そうそう、やはりソメイヨシノはほとんど咲いてなかったなぁ~!!
なので、他の桜を照れ
イメージ 18
 
イメージ 19


で、ようやく追いついたので、仔あざらしにお昼を食べさせ@芝生~!
あざらし夫婦はお好み焼きやら買って食べ@芝生~!

滑り台で遊んだりして~!

今度はメイン会場以外のチューリップを見ま~すチューリップ
イメージ 20

僕チン、まだお腹空いてますーーーっ!
イメージ 21
おデブになるからダメーーっ!
 
イメージ 22
 
イメージ 23

仔あざらしがブヒブヒうるさいので、帰りましょうか…アセアセ

地味に綺麗なハナダイコン照れ
イメージ 24


ブヒブヒうるさい時は…
イメージ 25

THE・アクロバティック~~!
仔あざらし、絶対に遊びのハードルが高いところにあると思いますDASH!
イメージ 26
 
イメージ 27

 
イメージ 29

ありゃ、気付いたら裸足だったし!
(脱がしたのはあざらしでした…オムツ換える時に靴が邪魔でアセアセ 靴下を脱いだのは仔あざらしアセアセ)
イメージ 30
もう帰るだけだし、息子よ、裸足で歩いてなーーっ!


そんなこんなで今年も吉田公園のチューリップを満喫したのでした照れ

でも、この2年の写真カメラを見比べてみると、今年はちょこっと規模が小さくなったよ~な??
気のせいカナ…?気のせいカモ…?

まだ楽しめるハズなので、お近くの方はぜひ行ってみて下さ~いチョキ


入園料は掛かりませんが、事実上の駐車場代として¥200が必要ですよ~グッ


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡

国内旅行ブログランキング参加用リンク一覧
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑