2020春、チューリップまつり2020 in よしだは中止になったけど! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

県営吉田公園チューリップまつり2020 in よしだ

 

今年は新型コロナウィルスの影響で中止になりました。

いつまで続くの、コロナさん(;´・ω・)あせる

中止になっても花は咲いているので、近くに住む友人宅に行きがてら…バイバイ

 

 

チューリップの前に、駐車場近くのリビングストーンデイジー。

これが綺麗なのよ音符

これだけ綺麗でも、ちきポンの心には全く響いてこないらしい。笑

 

そんなちきポンを相方は滑り台に連行DASH!

ボムさんは微睡んでいたので相方にパスDASH!

そんな訳で、あざらし1人でチューリップ鑑賞しましたチューリップ赤

 

チューリップまつりは中止になったけど、ヒトはそれなりにいました。

もはやコロナによる自粛疲れですよね(;´・ω・)汗

 

ママがパート勤務だから学童に行っていない小学生がいるお宅なんて、

本当に本当に大変だと思いますよ。仕事どうするんだろあせる

我が市なんて幼稚園も休園でしたからね…仕事どうするんだろあせる

保育園があるだけ、あざらし家はマシだよネDASH!DASH!

 

3/28撮影カメラキラキラ

うんうん、なかなかイイ感じじゃないのにやり

 

桜はチラホラ…

 

ほぼ満開状態のチューリップチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

最近風が強かったので、倒れちゃっているのもありましたが…

概ね綺麗に咲いていたと思いますにやり

 

 

これは陽光桜かな?

 

ソメイヨシノはチラホラだったけど、コチラは満開桜

濃いピンクでソメイヨシノより華やかだし、青空の下だと映えますね音符

 

これは恐らくオオシマザクラ。

オオシマザクラも7分咲き~満開といったところでしたにやり

 

 

さて、この日のボムさんは…

何故かほっかむりスタイル。見た目泥棒…( ̄▽ ̄;)汗

傍目から見ると変だけど、幼児だからまぁいっか!笑

 

 

雨予報だったけど、実際は曇りくもり~晴れ晴れで、イイお散歩になりました。

翌日はガッツリ雨だったし雨

 

チューリップと桜(ソメイヨシノ)。

吉田だと、なかなかセットで見頃を合わせるのは難しいのかなDASH!とか思ったり。

 

2014年(4月第1週):チューリップ見頃、桜見頃やや越した感

2015年(3月第5週):チューリップ見頃、桜見頃やや越した感

2016年(3月第4週):チューリップ見頃、桜チラホラ

2017年(4月第1週):チューリップ4分咲き、桜は蕾

2018年(3月第4週):チューリップ6分咲き、桜チラホラ

2019年(4月第1週):チューリップは見頃を越し、桜が見頃

 

過去を振り返ると、

2014年、2015年が桜とチューリップの競演が見られたイイ年だったなチューリップ赤

 

チューリップに合わせるかはてなマーク桜に合わせるかはてなマーク

どちらにも合わせて2回行くはてなマーク

 

さて、来年はどうなるでしょう?

来年以降はイイ感じと噂を聞いたら、フレックス使って行こうっとDASH!

使える制度は使わにゃ損!損!笑

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ