2019春、チューリップまつり2019 in よしだ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

2019年は3/31~4/7の開催だった県営吉田公園チューリップまつり2019 in よしだ

 

毎年恒例のチューリップまつり。

 

桜がチラホラと咲き始めた頃から「時間休クレクレ~!!」と頼んでいたのですが、

仕事が忙し過ぎてスルーされたまま1週間…。

「今日なら行けるんじゃない?」と、突然の時間休をGETできたのが4/5でした。

と、突然すぎだし…えーん

 

そんな訳で、急遽吉田公園へ。

 

まずはリビングストーンデイジーから音譜

カラフルなので毎年ついついじっくり見てしまいます。

2019年はチョットだけ分量増やしてきましたねラブ

 

 

メイン会場に到着…あ、あれあせる

2019年のチューリップ@吉田公園、4/5時点でチラホラ…な感じえーん

吉田町在住の友人にチラッとは聞いていたのですが、まさかココまでとは…あせる

 

肝心なチューリップは見頃を完全に越し、チョット残念な状況ではありましたが、

何とか生き延びているチューリップと、一気に花開いた桜を見ながらお散歩しましょカメラ


チューリップは残念でしたが、代わりに桜が一気に花開きました。

公園周辺は、4/3までチラホラ程度だったんですよイヒ

 

花桃は見頃終盤ってところカナ。でも、まだまだ美しいにやり

 

桜にチョット似ているけど、ハナカイドウです。まだ若木なので花もチョットだけねー

 

メイン会場より、会場より離れた場所の方が綺麗に咲いているチューリップラブラブ

 

この日は強風を通り越し暴風な感じでしたが、それさえなければ超絶イイ天気でした。

 

時間休と昼休みを最大限に組み合わせ、散歩を楽しんだのでしたニコ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ