2014春、静岡県営吉田公園のチューリップまつり♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

静岡県営吉田公園で開催中のチューリップまつりに出掛けてきました。


1週間前の浜名湖花博2014はままつフラワーパーク会場ほどではありませんが、なかなかの規模でしたにひひ
イメージ 1

チューリップまつりだけあって、先日の花博にはない種類も多数あった気がします。


相方が「ボロ雑巾」と命名したチューリップ。ひどっ!! で、本当の名前は忘れました…笑!
イメージ 2
花が傷んでいるのではなく、元々こういう種類みたいです。色違いもありましたよ


こちらもヘンテコですね。
イメージ 3
葉っぱがそのまま黄色になって花開いちゃったって感じなんですよ~♪


この八重咲きチューリップは花博では見なかったタイプで、花自体は平べったい感じ。
イメージ 4


イメージ 5


桜の見頃は越していましたが、選んで撮ればチューリップとの共演もまだまだイケる!!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
青空の下、色とりどりのチューリップは圧巻の一言!!


メイン会場を外れて公園内をウロウロしてみました

ず~っと見たくて、でも見られなかった御衣黄という桜。
イメージ 9
貴族の衣服、萌黄色に近いからそういう名前になったんだとか。不思議な桜ですね!!


ビオトープ池の側にもチューリップがありました。
イメージ 10

イメージ 11


枝垂れ桜とチューリップ!
イメージ 12

この桜が一番綺麗だったかな~
イメージ 13


今回すっごく気になったリビングストーン・デージー!!
イメージ 14

イメージ 15
この一画はとにかく鮮やかで、皆がこぞって撮影していましたキラキラカメラキラキラ
花自体も可愛いですラブラブ!


さすが県営の公園。
地味にひっそりと開催してるのかと思いきや、思った以上に人と車が多くてビックリ!!
イメージ 16
公園自体も広いので、犬の散歩をしている人、遊具で遊んでいる人、色々いました。

どうやらこの公園、季節毎に花が楽しめそうですキラキラキラキラ