牧之原にて新規開拓!博多らーめん 池めんに行ってみました♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

2月に中部迷店コラボという企画をしていて、それに参加していたため知ったお店。
企画中に行けた店舗はコチラコチラだけでした。
という訳で、コラボ企画は終了したけれど、花見で隣町にいたこともあり、新規開拓のため行ってきました


牧之原市の博多らーめん 池めん
駐車場もたまたま空いていたし、席も直ぐに空いたのですが、我々がラーメンを心待ちにしている間に後ろの待ち席にはずら~っと人が並んでいました。ビックリ!!


あざらしはラーメンに関してはこってり系が苦手なので、あっさり魚介とんこつ(¥700)を。
イメージ 1
魚介だしと豚骨スープがブレンドされたスープですが、いい具合に調整されていて重くなく、サラ~ッと細麺にスープが絡んでスルル~ッと胃袋に入って行きました。これならあざらしも難なく完食にひひ


相方は黒とんこつ(¥700)をチョイス。
イメージ 2
池めんの基本の1杯、濃厚とんこつスープに焦がしにんにく油(マー油)が加わった1品。
ちょっと変わった風味になり美味しいのですが、こってり度は高めなので、あざらしは完食できるか微妙かも…あせる 相方も、魚介とんこつの方が好みだったみたい得意げ


ちなみに麺の固さは段階が選べ、お勧めは「ばりかた」みたいです。あざらし達は「ばりかた」チョイスで、ちょうどよかったで~す


また機会があれば行ってみたいと思います!