2023年すこっち月別ベストブログ発表会!(^o^) | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^^)

 

とうとう2023年もあと明日を残すのみとなりました。

 

お仕事でプライベートで、みなさんは満足のいく1年を過ごすことが出来ましたか?

 

思えば、ウクライナ戦争は2年目に突入し、コロナは5類になり「コロナ明け」。そうかと思えば、今度はイスラエルがハマスとドンパチを始め、日本は政治不信にダイハツショックと明るい話題がないですなぁ。(-_-;)

 

そんな2023年ではありましたが、このブログもまもなく1年を終えようとしております。

ブログを続けて来れたのも、一重に継続して購読してくれるみなさんあってだと思っております。この場をお借りしまして、心より感謝申し上げます。m(_ _)m

 

というわけで、今年も独断と偏見でアタシが書いたブログなのですが、1年を振り返ってみて、「おお、これはよく書けた!」とか、「この記事はぜひ読んで欲しい!」と思った記事を1月から12月の中で1つずつピックアップして、みなさんにご紹介をしたいと思います。

 

決して、年末によくある総集編では無いということをご理解頂きたいです。

 

それでは、行ってみましょう!

 

「2023年 すこっち月別ベストブログ発表会!」

 

 

まずは、1月。

 

妻帯者のみなさまは必見です!いやなんだったら、「妻」のみなさんも必見かも。

 

そして、2月。

 

まあ、下手をしたら今年はこれに尽きるといっても過言ではないかも。

 

 

続いて、3月。

 

わが街、多賀城が威信を掛けた南門は果たしてブレイクするのか?

 

 

サクサク行こうぜ、4月。

 

そうなのです!4月は政宗様の騎馬像が現場復帰された月。これをスルーする分けにはいきませんよね。

 

 

そして、5月。

 

GWは多くお方に仙台城に足を運んでいただきましたねぇ。

 

 

どんどん参りましよう、6月。

 

小深田選手の逆転サヨナラ3ランホームラン! あの感動を再び。

 

 

さてさて、7月。

 

世の中はデジタル難民にたやすく手を差し伸べてくれる分けではないのです。

 

暑かったね、8月。

 

政宗様が貫き通したポリシー、やっぱ半端ない。

 

 

まだまだ暑かったね、9月。

 

昔は一択だったどら焼きも、今だったらドラえもんもさぞチョイスに迷ったことでしょう。

 

 

さあ、誕生月の10月。

 

ダイエットには無縁のアタシも、大変興味深いこの話。

 

 

ラストが近いぞ、11月。

 

自分の中では、身近で起きた今年最大のミステリーだったかも。(これには続編あり)

 

 

あと1日あるけど、12月。

 

フランス料理がメジャーな理由、イギリスの食文化が残念な理由。こういうことだったのね。

 

駆け足で見てまいりましたが、年末のご挨拶は明日することにいたします。