アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

 

おはようございます。

さつきです。

 

おはようございます。

さつきです。

 

久しぶりにアメトピに

掲載していただいたようであせる

昨日更新したかったのですが

心の余裕がなく

出来ませんでしたあせるあせるあせる

 

 

 

 

もしよかったらこちらもご覧くださいラブラブキューン

 

 

過去アメトピ掲載いただいた記事下矢印

よろしければ照れ

 

●子育て系~

 ・病院はしごした話→

 ・出産レポ→

 ・幼児教室を進められた話→

 ・反抗期か?の話→

 ・悪目立ちしてた運動会の話→

 ・お友達トラブルの話→

 ・危機感感じた手紙→

 ・しまじろうとママ友の話→

 ・ママ友の子が0点とった話→

 ・発表会で棒立ちだった話→

 ・R5今年の発表会の話→

 ・NEW保育園の懇談会→

 

●その他日常の話

 ・最高のパンケーキの話→

 ・古本処分した話→

 

 

 

 

 

昨日は4月から新しく始めた

バイト先の懇親会でした~

寝不足辛い~えーんえーんえーん

 

先輩方のお話を聞くと

すごい経歴の方ばかりで

何故私が採用された!?!?!?

と・・・

早くも心折れかけていますえーんえーんえーん

 

でもせっかくチャンスをいただいたのだから

がんばろう。

ダメで元々。

この場所で、私が出来る事って

なんなんだろう・・・

いっぱいもがいていこうと思います。

 

 

 

来週末からGWと知ってガーンガーンガーン

大慌てで母の日のギフトを

探しました。

 

みなさんもう準備は

お済みでしょうか?

 

去年我が家は、

母の日と父の日のギフト、

一緒に頼んでましたね~。

1年前の記憶皆無だわ。

 

実母に贈るモノにはこだわりがありまして。

絶対に生花のブーケを贈ると決めているんです。

なぜなら、ものを増やして欲しくないから・・・。

受け取った一瞬だけを楽しんで、

あとは捨てて欲しいのです汗汗

母の日毎年くるからね!!

うちの母「ザ、捨てられない人」

なので。

実家は大変なことになってます。

もう子供たち家を出てるのに

未だにファミリーで住んでる

感覚なんだもの・・・

まぁ愚痴はこのくらいにして。

 

ざっと探して20分で決めたのですが、

生花のブーケ・・・少なくない!?!?

探し方が悪かったのかもですが、

やっぱり扱う方も、

鉢植えかブリザードの方が

管理が楽だもんね・・・

などと思ってしまいました。

 

数年前はブリザーブドフラワーの

アレンジメントとか

結構したと思うのですが、

今は色々種類があって

楽しいですね~。

 

義母はめちゃくちゃ丁寧な暮らしを

されている方で、

お庭の手入れが趣味なので、

毎年鉢植えを贈っています。

ただしカーネーション以外の汗汗

結婚した時、義姉に、

「母はカーネーションが嫌いだから、

贈り物はカーネーション以外に

してあげて」

と言われてそれを10数年

守り続けています笑い泣き

 

はじめの数年は

「母の日にカーネーション以外って

バリエーションそんな無いんですけどあせる

と、過去とかぶらない種類の

鉢植えを探すのに苦労した覚えがありますが・・・

今となっては、

なんだかんだ同じ種類の花でも

色とか花びらの形とか違う品種が出るし、

多少かぶったっていいわ、

みたいな気楽な気持ちで

選んでます笑い泣き

 

と言いながら慌てて去年の記録を見て

今年とかぶっていないことを確認しました笑い泣き

 

去年はあじさいだったので、

今年のミニバラとはかぶってなさそうで

安心~黄色いバラにしました音譜

 

 

 

 

 

今はポチるだけで

簡単に贈れるから本当に

便利ですよね~

しかし高いな~汗汗

年々値上がりしている気がする~あせるあせる

 

 

 

これとも迷いましたあせるあせる

どちらも個別に

アカウント登録している気がするけど

楽天で買えるのねあせるあせる

すごいな~~~~

 

 

 

 

 

 

 

まだGW前ですが

初夏のような気持ちがいい天気

でした~~

日中暑かったけどあせるあせる

日傘必須ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…