おはようございます~

GWで増えた体重、

あと一歩戻りませんえーん

 

あと0.5kg!!!

やっぱ運動しないとだめかなぁ・・・

 

 

 

 

 

今週、久しぶりに

2日続けて保育園を休んだ

くーさんですが・・・

何もなく休んだわけではなかったんです。

 

朝、泣きながら起きてきまして・・・

なんだなんだ!?

またぺりちゃんに

おなかを踏まれたのか?

と思ったら、

 

「耳が痛い」

 

って。

 

ガーンガーンガーンガーン

 

GW序盤に罹った急性中耳炎、

治ってなかった!?!?!?!?!

 

とにかく本人が

めちゃめちゃ痛がるので

動揺してしまって・・・

おろおろしていたら、

夫が、

「とりあえず痛み止めのませたら?」

と。

 

そうだそうだ、救急病院で

鎮痛剤もらってたんだった・・・。

 

というわけで薬を飲ませて、

あとはひたすら抱っこしてなだめました。

これしかできない・・・悲しい

 

少しでも気が紛れればと思い、

テレビをつけたら、

集中している間は

痛みが薄れるようで、

落ち着いてきたので、

各所(保育園と会社)

に連絡して、

いつもの耳鼻科へ行ってきました。

 

仕事できないのは辛いけど

今回は休日じゃなくてよかったわ悲しい

 

薬が効いてきたのか、

だんだん調子が戻ってきた

くーさん。

耳のあたりを触ったりすると

痛いようですが、

病院で待っている間は

笑顔が戻ってきてました。

 

はじめてネットで

番号を取ってから行ったら

診察順一番でした音譜

ラッキーキラキラ

というわけで、

もうこれで今日の仕事おわりかなウインク

と意気揚々と診察室へ。

 

耳鼻科の先生は

かかりつけの先生で、

丁寧に見てくれたのですが、

なんと

 

中耳炎じゃないですね

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

えっ・・・・・・

 

先生曰く、

耳の中はキレイだとのこと。

腫れもなし。

 

でも本人は泣くほど

痛がっている。

 

喉も見てくれたし、

リンパも触ってくれたけど・・・

原因はわからず。

 

私は

絶対に中耳炎だ!

と、思っていたので

驚きました・・・。

 

「耳はキレイだからね~

喉も腫れていないし・・・

なんだろうねぇ?

リンパもそんなに

腫れている感じしないし・・・

歯もキレイだけどねぇ・・・

口を動かすと痛いって言うから、

顎関節かなぁ・・・

子供は顎関節って

あんまりないけどねぇ・・・」

 

「とりあえず

痛み止め飲んで、

様子見るしかないねぇ」

 

ということで。

まぁ、中耳炎じゃなくて

とりあえずよかったわ。

と思い、帰宅することに。

 

問題(=痛み)が解決していないので

全然良くはないんだけど、

このときは、くーさんも

薬のおかげかも知れませんが

元気になっていたので、

家で様子見てたら

時間とともに良くなるかな?

と楽観的な気持ちになっていたのです。

 

本人は痛みは薄くても、違和感は

あったのかもしれませんが・・・

感覚が共有できたらいいのにね・・・

子供の不調難しい・・・

 

で、ここでまっすぐ帰ればよかったのに、

まだ9時半で、

午前半休したから12時までに

帰ればいいし、

くーさんも元気になってきたし・・・

ミスドへ行くことに・・・。

 

くーさんは痛くて痛くて、

朝ご飯を食べるどころではなかったので、

ドーナツを前にご機嫌。

ただ、

「大きく口を開けると、耳が痛い」

というので、小さくちぎってあげました。

 

 

 

写真下手くそかあせる

 

 

しばらくご機嫌で食べていたのですが・・・

突然、

右側の歯で噛むと、痛い!!!!

といってまたギャン泣き。

 

涙をボロボロ流して

泣いて痛がるので、

私も動揺してしまって・・・。

 

泣いているくーさんを抱っこしながら、

 

やっぱりこれは普通じゃない!!!

食べれないと困るし・・・

様子見てて、悪化して、

また夜になって救急行く

みたいになるのも困るし!!!

原因を探した方がいい・・・

やっぱり口を動かすと痛いって言うから

顎関節なのか!?

 

と思ったものの、

顎関節ってどの病院に行けばいいのか

わからず・・・

「子供 顎関節 病院」

などでネットを検索したところ、

(くーさんは泣き止まないし、

ミスドで大パニックでしたよ・・・泣き笑い

歯医者に行けばいいことがわかりました。

 

くーさん、

歯医者初体験・・・。

 

 

長くなってきて

まとまらなくなっちゃったので

続きます~