【PS5】Marvel's Spider-Man:Miles Morales【今日は海の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

最近さとみつの奴は、どうせロクにブログも書かずにPS5ばっかやってるんだろう、とか思われたりしていたのかもしれませんが(汗、まぁ実際にほぼそんな感じだったんで、あまり文句は言えませんね…(苦笑

 

 

という訳で、PS5版「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」クリアいたしました!

 

秀作だった前作PS4版「マーベル スパイダーマン」の正当続編、主人公は「スパイダーバース」でもお馴染み、2代目スパイダーマンのマイルズ・モラレス君です。

 

 

この作品ではマイルズとピーターの年の差は7歳、映画版「スパイダーバース」ほどは離れず、最新アニメ版ほどは近くない、程よい兄貴弟感ですね。

ピートは特に死んだりはせず、彼とMJの海外旅行の間、マイルズがNYを預かる、みたいな展開になります。

 

っていうか、ピーターの顔キャラが変更になって、かなりイケメン方向にシフトしちゃってますね

前作のフツメン風ピーターもかなり良かったんですが、これはこれでいいかもです可愛いんで、かなりトムホラに寄りました。

 

 

PS5の4K・HDRのグラフィックは本当に凄いです、特にムービーシーンなどはほとんど映画のように見えるクオリティです。

 

前作では多少大人っぽく見えたマイルズくんですが、肌の感じや表情の見せ方の精度が上がったせいか、今作ではかなり少年っぽく見えます、可愛らしいです

スイングなんかでもたまにバランスを崩しておよおよしたりするのがとってもカワイイ、新人ヒーローっぽくて良いです(笑

 

 

作画のクオリティが凄い分、アニメーション風スーツを着たままでマスクを取っちゃうと、凄くシュールな絵面になります…(笑

 

 

ゲーム的には、ゲームオーヴァーのない超簡単モードの追加に合わせ、地下鉄駅になって大幅に増えたファスト移動モードのおかげで色々やりやすいですね。

更にはマイルズ個人特殊能力の電撃ビリビリ&透明化能力が追加になったおかげで、戦闘能力がチートレベルに強化されました…(笑

 

プレイのしやすさ、主人公の強化で総合難易度もかなり下がってて、アクション下手の私などにとってはありがたいです。

その割に、イージーモードでやってみると、油断するとザコ的に殺されたりもします。

 

 

噂には聞いていましたが、メインシナリオ、やり込み要素ともに、前作に比べヴォリュームはかなり少なめです、その分お値段もお安めですけど。

 

あと、アフリカ系&ラテン系マイノリティが主人公の今作、相変わらずポリコレ感はしっかり利いていて、前作のMJ以上に戦うヒロインに加え、今回は敵陣営にも女性のザコキャラが多数存在してたりします…(笑

 

 

ヴィランも控えめ、メイン・ヴィランのティンカラー例の爪のおじさん、前回から引き続きのヴ有名ィランが一人だけの全三組で、やや寂しい感じ。

やり込み要素も合わせて、比較的簡単にクリアできちゃいます。

 

 

「これクリアしたらどうしようかなぁ…」などと考えてたら、よく見ると私が買ったUltimate Edition版には何と前作のPS5アップグレード版である『Marvel's Spider-Man Remastered』も付いているではありませんか!?

 

前作のプレイデータが使えない為、最初から全部やり直す羽目に陥りそうではありますが…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

続・Tempest 3Dオーディオ

Tempest 3Dオーディオ

【PS4】マーベル スパイダーマン 本編クリア

 

海の写真、見せて!

今日は海の日【おすすめの海水浴場教えて!】

今日は海の日【どこの海が好き?】

今日はナッツの日【好きなナッツの種類は?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう