今日はナッツの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

好きなナッツの種類は?

 

このネタも既に3回目なので、さすがに書く事なくなってきた感ありますけどね…(笑

 

そういえば、ピーナッツってナッツじゃないんですってね。

ナッツって基本「木の実」の事なんだそうで、ピーナッツこと落花生は豆の一種なんで、厳密にはナッツじゃないんだそうです。

 

そういえば、昔のミックスナッツにはよくピーナッツ入ってましたけど、最近のにはあまり入っていませんね。ナッツじゃないのがバレたんでしょうか(笑?

それを言うなら、こちらも最近あまり見かけなくなったジャイアントコーンあたりは、当時から「ナッツじゃねーじゃん!」って突っ込まれてましたけどね、小学生あたりにさえ…(笑

 

 

ですが、ピーナッツは組成的にオレイン酸などの脂質が多く、一般的な豆よりはナッツのバランスに近いんだとか。

そういう意味で、ナッツの列に名を連ねがちだったのですね。

 

今日はくるみの日

今日はナッツの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう