今日は米騒動の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ご飯に合うおかずといえば?

 

米騒動は大正時代、米価格の暴騰により生活が困窮した庶民が引き起こした全国的な大規模暴動ですが、そこからのネタが「ご飯に合うおかずといえば?」とか、なんか平和ボケっぽいなぁ、と思ったら、去年の「米騒動の日」でも似たような事書いてましたね…(笑

 

ご飯に合うおかずといえば、むしろガッツリ洋食に振ってみて、ハンバーグでどうでしょう。

やはりハンバーグが最強です、オレの中で。

 

 

ちなみに amazon でハンバーグ調べると、何かこんなんが出てきました。

一個1200円の松坂牛ハンバーグ、勿論高いは高いんですけど、そんなもんといえばそんなもんなのね、感も…まぁ、買いませんけど。

 

こういうの、美味しいんでしょうかねぇ?

 

今日は米の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう