今日は米の日【しわとシミ、どっちが気になる?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

好きなご飯のお供は?

 

個人的におかず好きなので、メシトモにムッチャ思い入れある方ではないんですけれど、最近ランチでご飯頂く機会が増えて、メシトモのお世話になる事も多く。

 

で、地味に一押しなメシトモはアサリの時雨煮です!

スーパーのお惣菜コーナーので充分美味しいと思える安定感が良いですね。

やはりアサリが最強、シジミだとアサリほどの安定感じゃない感じ。

シジミも、美味しいのはおいしいんですけどね。

 

そして時雨煮は本来、ハマグリで作るのが元祖なんですね!旨そう…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

Q1. しわとシミ、どっちが気になる?

 

しわもシミも気にして良くなるモノなら気にしますけどねぇ…

でも、シミなら日焼け避けとかちゃんとしたらマシになるかもですが、しわに関してはどうにもなりませんしね…

 

良く言われるコトですが、笑ってることが多いと笑い皺、怒ってばかりいると怒り皺が増えて、人生が皺に現れちゃうのって何か怖いですね…(笑

 

Q2. 美容のために気をつけていること教えて!

 

そもそも男子なので、美容のために何か気をつける方ではないんですが。

せいぜい健康に留意して、その結果見かけにも美しみが出ればいいなぁ、程度の話で。

 

男に限らずある程度の年齢になると、人としての美しみも、単に見てくれより、総合的な人としての深みみたいな線が重要になってくる気がしますね。

それを思うと、単に若作りとかの方向に走っちゃった方が、楽は楽かもしれませんが(笑

 

そういえば、昨日オープンしたチャリ専ブログ「五十而知道」ですが、オープニングご祝儀もあってか、こっちの本ブログより微妙にアクセスあったりして、若干微妙な心持ちで…(笑

アクセスといえば、この半年ちょいほぼ毎日更新してるこのブログよりも、数年来放置してる個人サイトの方が未だ全然アクセス数あって、なんだかなぁ、みたいな…(苦笑

 

そもそもが、そういうアクセスどうのと違う所で何かできないかなぁ、と始めたアメブロですが、そろそろ惰性も入ってきてどうしようかなぁ、感が(汗…どうしようかなぁ…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印