夏休みの宿題は最初にやる派?最後にやる派?【今日は俳句の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

Q1. 夏休みの宿題は最初にやる派?最後にやる派?

 

夏休みの宿題といえば、「今年は最初から計画的にこなすぞ!」と決意しつつ、最初の一週間は頑張るんですけれどグダグダになっちまい、結局は最後の方に集中してやっつけてた印象…

思えば、今の仕事のやりっぷりもほぼ同じ流れのような気がします…(笑

 

Q2. 大変だった夏休みの宿題教えて!

 

内容は忘れたんですが、宿題をひとつ終わらないまま夏休みを終えてしまい、当時的には「人生終わった…」くらいに落ち込みつつ学校にいったんですが、結局は叱られるでもなく、何という事もなく過ぎてしまい、「なんだ、こんなのありなのか…」と気の抜けた思い出があります。

とはいえ、その時の「人生終わった感」が痛すぎたので、その後は一応、一通り宿題はやっつけるようにはなりましたけど…(汗

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

俳句、かいたことある?

 

俳句を「詠む」ならともかく「かく」かぁ…なんか、アメブロ・クオリティって感じ。

「詠んだ俳句を書に書く」、みたいな局地的な質問だったら、ある意味凄いですけれど。

 

で、俳句はあんまり、詠んだ覚えありませんね、季語が面倒くさそうなので。

かと言って、だったら川柳なら詠むのか?って突っ込まれれば、詠まないんですけど。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう