かき氷は何味が好き?【今日は蚊の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

Q1. かき氷は何味が好き?

Q2. 冷たいものを早く食べるの得意?

 

これも「今日はかき氷の日」で結構書いた気がします…(笑

 

最初に美味しいと思ったのは京都市内で食べたミルク宇治金時で、最近の美味しそうな本格かき氷も食べてみたいけれど、出先で冷たい氷喰ってお腹壊すと面倒なので自粛して食べてないのよね、みたいな…(笑

 

とか思ってたら、友人がクックパッドで美味そうなの上げてた件…

Cpicon フレッシュフルーツでカキ氷 by メシ炊き姐さん

 

自宅で作ればいくらお腹壊したって安心!って思ったんだけど、かき氷器が要るなぁ…

 

 

とか思って調べてみたら、家庭用のかき氷器も色々出てるのね、二種類の氷を同時カキできるのとか、結構本格的…

でも、ウチのお台所にはもうあんまり収容スペースないしなぁ…一夏2、3回のためにこれ買うってのも、なんかなぁ…

 

そういえば、ちょっと前にホットプレート代わりに買ったピザメーカーも使い勝手がムズくてお蔵入りしつつあるしなぁ…(苦笑

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 

【夏は蚊とり線香、使う?】

 

世界で一番人を殺している生物、蚊…!

舐めたらあ蚊んでぇ…で、二番目に人を殺してる生物はヒトらしいですよ。怖いですね。

 

俺はとっても蚊に刺されがちな人間なので、とっても蚊が嫌いです。

正直、我ながら動植物に対する愛情は世間の平均値から比べても深い方じゃないか?と思うんですが、それでも蚊に関しては絶滅してもいい、と思ってしまうくらい憎んでいます。

 

正直、ちょっと血ぃ吸うくらいはいいんですよ。

何で痒くするのか!?そこが許せない!!

おまけにヘンテコな病気ばら撒いてジェノサイドするしで。

ある意味で、人間より人間を殺してる生き物って凄い…

 

ただ、生活圏が二階以上メインになると、いきなり刺されにくくなってきますね、蚊に。

ウチには猫がいるので、基本殺虫剤の類はあまり使いません。

以前は天然の除虫菊を使っているちょいお高い茶色の蚊取り線香を使っていましたが。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう