妊活をスタートして3ヵ月ビックリマーク


昨日、風疹ワクチンの注射を打って来ましたあせる

4月に転勤の可能性のある東京でも流行ってるって言うし、

今月旦那さんの出張でタイミング取れない可能性もあったから

受けることを決意ニコニコ

今は受けて良かったなって超前向きグッド!

これで2ヵ月後の再開してからも風疹になったらどうしよー

ってさほど心配しなくて良くなるから安心できそう音譜




私は昨年末から不妊外来の病院に通ってますアップ


どこの病院にしようかだいぶ悩みましたショック!

産婦人科で妊婦さんと一緒でも構わない、

むしろその方が妊娠できそう、と思っていたけど、

いろいろ調べて不妊専門の病院に決めましたニコニコ


通ってみて、先生との相性とか大事だけど、

通院場所と時間が一番重要だなって感じてます!


仕事が終わりに診てもらえるか、無理なく通える場所か、

予約は取り易いか、行う予定の検査は土曜日もやってるか?

などなど。それが大事だと思います。


2ヵ月通ってみて先生は多くの患者さんを見ているせいか

サバサバしているけれど、いろいろ相談にも乗ってくださるし、

質問したことにもしっかり応えてくださるから通って良かった。


赤ちゃんが宿るのに健康な体なのか、

この際、いろいろ調べてもらおう!と思ってます。

お母さんから頂いた私の生命。

健康には自信があるけれど、極度に不安に感じやすいから

メンタルを鍛えていかなきゃなビックリマーク


この貴重な2ヵ月で妊娠力付けるぞっグッド!

昨日はお花のレッスンでしたブーケ1

NFD1級を取得した講師向けの授業ですチューリップ赤


テーマは、『花籠自然的』ですキラキラキラキラ

好きな花籠を使ってアレンジをしていきますヒヨコ

水がこぼれないようビニールを敷きスポンジを置きますビックリマーク

スポンジは3分の1使用、籠から1センチくらい出す。


完成品はこちらダウン


かおにゃんのハピネスライフ♪

籠を斜めに置くと・・・


かおにゃんのハピネスライフ♪

正面に置くと・・・


パンジーやブルーレース、菜の花、かすみ草、

ムスカリなど春のお花を使いましたラブラブ


春のアレンジ楽しいーーニコニコ



NFD新講師講習会の申し込みが始まりましたクローバー

忘れないうちにと思って、大阪で申込を済ませたよーチョキ


たいぶご無沙汰です!


昨日のWBC2次ラウンド台湾戦は盛り上がったねーーにひひ

0時前までの熱戦、TVでずーっと応援してたよビックリマーク


9回の2アウトからの鳥谷の盗塁と井端のタイムリーがあってこそだね!!!!


結果、4-3で日本勝利チョキとにかく勝って良かったーーニコニコドキドキ


明日のオランダ戦も楽しみだねラブラブ!

2月も残すところあとわずか!!

3月に入るともう春のような気がするけどまだまだ寒い日が続きそうですしょぼん

今年東京はよく雪が降ってますねあせる大阪はたまーに舞うくらいでここ2年積もったりはしてませんね。

天候もだし、住みやすさで言ったら大阪の方が良い気がしますべーっだ!



最近旦那さんが4月に東京転勤の可能性あるかも、と言い出しましたかお

嬉しいやら何だか寂しいやら・・・気持ちは複雑ですショック!

4月まで気長に待ちたいと思いますグッド!



今日は会社帰りに成城石井に寄りました。

まだまだ寒いので『しょうが湯』を買ってみましたニコニコ

それから、現在妊活中なので先月から『ルイボスティ』を飲み始めていますラブラブ!

以前茶葉は購入したのですが、会社で飲む用にパックが欲しくて購入しましたビックリマーク

生姜ルイボスティと迷ったけど、ストレートにしてみましたラブラブ


かおにゃんのハピネスライフ♪

今日、女優の吉瀬美智子さんのご懐妊の発表を見て

わたしも嬉しい気持ちになりましたドキドキ


今年もわたしの周りはベビーブーム!!

わたしもその波に乗れるといいなぁ・・・ニコニコ




ついでに・・・

昨日は『小倉山荘』のチョコおかき買いましたアップ

ベリー、抹茶が入った小分けの袋がかわいいですラブラブ


かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪


先日2月10日に29歳のお誕生日に迎えましたラブラブ!


20代最後の年、楽しく過ごして行きたいと思います音譜



3連休で和歌山へ旅行へ行きました!!

誕生日に旅行に行けるなんて、これ以上の幸せはありませんにひひ



初日☆くろしおに乗って白浜へ

アドベンチャーワールドでイルカ・アニマルショー観賞目


かおにゃんのハピネスライフ♪


かおにゃんのハピネスライフ♪


かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

8月に産まれたばかりのパンダさん就寝中ぐぅぐぅ



かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

水族館・動物園を1日で回れた感じで楽しかったなぁ~クラッカー

スタッフの方が楽しそうにショーなどやっていて感動したしょぼん


こんな楽しいテーマパーク久々に行ったよ~ラブラブ

大阪から遠くないし、1泊でまた今度行こうニコニコ


アドベンの後は、


かおにゃんのハピネスライフ♪

合格白浜

かおにゃんのハピネスライフ♪

千畳敷へニコニコ 結構みんな前の方に行ってるけど

かなりの強風で寒いし怖かったぁ~



2日目☆お誕生日クラッカーは世界遺産・熊野古道へ

那智大社と那智の滝を見に行きましたアップ


続くチョキ

会社帰りに、百貨店へ行きました音譜


目的はというと・・・


会社の同僚さんが結婚されるので

その結婚のお祝いを買いにラブラブ


同じ時期に入った唯一の仲良しさんだったけど

横浜へ引っ越されるため今月いっぱいでご退職しょぼん


私としては寂しいけれど、ご結婚は喜ばしいこと、

ギフトを渡して笑ってお別れしたいと思いますニコニコ

まぁうちが東京転勤になったら会えるのでそれが今から楽しみ合格


ギフトは、『WEDGWOODの真っ白なプレート』ラブラブ



かおにゃんのハピネスライフ♪


白ってシンプルですけど使えるんですよね~!

一緒にお手紙を書こうっと☆ 喜んでもらえるといいなラブラブ!

今日、やっと今年の手帳を購入~ニコニコ
かおにゃんのハピネスライフ♪

afternoonteaにてこんな感じの♫



かおにゃんのハピネスライフ♪
ピンクのお花柄✾✿❁



かおにゃんのハピネスライフ♪
早速書き込んでみました!!

今年も楽しいことたっくさんある予定なので今から楽しみぃラブラブ!

わくわくラブラブラブラブ


明けましておめでとうございます!!


今年に入ってあっという間に20日が経ちましたあせる

また今日からブログを書き進めて行こうと思います。


クリスマスから先週まで毎週忙しく過ごしていたのですが

その出来事について書いていきますね。


ひとまず、昨日のお花の学校での作品からラブラブ

今年最初のテーマは、『ヴァーティカル』


これらのお花を使います合格

お花は自分で用意するのですがそれも一つの楽しみです音譜


かおにゃんのハピネスライフ♪


















オアシスはこのようにセットニコニコ

かおにゃんのハピネスライフ♪

















ヴァーティカルのポイントは一焦点

かおにゃんのハピネスライフ♪












こうしてできたのが・・・

これは先生作ラブラブ!さすがです!!


かおにゃんのハピネスライフ♪


















そしてこちらが・・・私作チョキ


かおにゃんのハピネスライフ♪


















今回は180度展開なので横から見るとこうなりますひらめき電球


かおにゃんのハピネスライフ♪



















今度、花器を持って、お花を買って、

友人のお宅でアレンジしてみたいですドキドキ

金曜日、少し体調が悪く仕事を早退しましたダウン


だいぶ良くなったので、

せっかくの土曜日、旦那さんとららぽーとへお出かけラブラブ

お洋服も買ってもらってルンルンだったのに・・・

帰りになんだか体がだるく食欲も激減。

日曜日の朝になっても回復せず、頭痛と吐き気に襲われ、

結局1日寝込んでしまいました。。

今日も大事をとってお休みさせてもらいましたカゼ


実は土曜日に病院へ行ったら腸炎と言われました。

今本当に流行っていますが、まさか自分がなるとは・・・


よく考えてみたら、ここ最近無理をしていたなって。

旦那さんのお仕事の帰りも遅いので夕食も就寝も遅くなっていました。

たまにはワガママを言って早めに就寝することも必要ですね。


クリスマスから年末は楽しいイベントばかりなので、

先週末にゆっくり体を休められて良かったです。


みなさまもどうぞお気をつけくださいニコニコ




こんばんは☆


仕事帰りにイベントに立ち寄ってみました音譜



かおにゃんのハピネスライフ♪


かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

キャンドルにメッセージ書いてきたよラブラブ