東京時代からの友人2人に会ってきましたニコニコ

やっぱり女子会は楽しい~ラブラブ!
あっという間の時間でしたラブラブ

また来月中旬集まろう目!!








友人の働くお店へ行ったので
お造りにデザートをサービスして
いただきました!!

お腹いっぱい~幸せ~ニコニコ




Android携帯からの投稿
今日はランチに
ビストロシャンパーニュへナイフとフォーク

パスタも美味しいけど、
パンがホントに美味しい食パン
ふわふわ~ドキドキドキドキ

最近こちらで食パンが購入できることを知り、今日は1斤お願いしておきましたニコニコ

明日の朝いただこうラブラブ!






Android携帯からの投稿

今夜の夕食は
ヘルシー豆腐ハンバーグナイフとフォーク
明太ポテトサラダ、ブドウ、
ご飯、岩海苔お味噌汁おにぎり

ハンバーグはEレシピを参考に
玉ねぎ、人参すりおろし、卵、
パン粉に、挽き肉、豆腐を入れて
よく混ぜ合わせました!

旦那さんまだ帰宅しませんが
お先にいただきますにひひ







Android携帯からの投稿
明日は、義父の誕生日♪

父の日と誕生日には何か考えて
プレゼントをしていますニコニコ

今回はリクエストのあった
「ストール」を探しに
梅田大丸に行って来ました音譜

8、9階のメンズフロアをすべて見た中でラコステにリクエストに近いものがありました目!!
今年のデザインのいかりマークがあしらわれていて赤黄ピンク紺とかあってどれもかわいいです~ラブラブ色もリクエスト通り「黄色」にしましたアップ

新しいものを他店より取り寄せて頂けるとのことで、その間にお菓子と手紙を用意して、今週中には送りたいと思いますクラッカー

喜んでくれるといぃなぁラブ


Android携帯からの投稿
今流行りの「グラノーラ」ひらめき電球
以前から試してみたいビックリマークと思っていたモノの1つです目

それを手作りするお店が中崎町にあるということで行ってみましたニコニコ音譜

『グランダ ファミリア』ラブラブ!
8月にオープンしたばかりだそぅラブラブ

今回は、
「ソルト&ペッパー」と「フルーツ」
を200グラムずつお願いしましたニコニコ
サイズは200gか30gのお試しの2つですチョキ

香ばしい匂いの漂う店内は、
夜はバーにもなるそぅですカクテルグラス

早速、夕食にソルトをいただきましたチーズこれはドレッシング代わりにもなるしビールのおつまみにもなって万能ですパー明日はフルーツをヨーグルトにかけていただいてみますラブラブ!










Android携帯からの投稿
今日は帰りに行きたい場所がニコニコ

目的は「ピースアンドネイチャー」さんの米粉でつくるザクロのバウンドケーキを買いに、です目ケーキ

ちょうど昨日、ヘルシースイーツや神戸のショップ、無農薬のお野菜やお米をつくる活動がテレビで紹介されていましたひらめき電球ひらめき電球

オーナーさんの活動や考えに共感できる部分が多く、とても興味を持ちました晴れ

そんなオーナーさんのつくるケーキが大阪で期間限定で販売されているとのことで行ってきましたニコニコ

とても気さくなオーナーさんとお話しさせていただき、クリスマスやお正月に餅つき大会などイベントもあるので、遊びに来てください、と言っていただきました音譜

近々神戸のお店へ旦那さんと一緒に遊びに行きたいと思います!!




こちらがケーキですケーキ
ザクロのペーストをかけると
美味しいそうですラブラブ

週末のおやつにいただきますニコニコ




Android携帯からの投稿

先日、結婚二周年を迎えましたラブラブ!

9月中は旦那さんが残業なしで帰って来れるので、9月30日(月)にお祝いしましたぺこイチゴケーキWハートWハート

二年前の結婚式当日を思い出して過ごす1日でしたラブ

ここまで来れたのも旦那さんのお陰ですねニコニコアップ

感謝の気持ちを忘れずに3年目も楽しく過ごしていけたらいぃなぁ音譜音譜

来月のハワイ旅行が今から楽しみ~♪ヽ(´▽`)/



ローストビーフに生春巻きナイフとフォーク




お祝い事に欠かせないケーキニコニコ
ニューヨークチーズケーキのですチーズ
旦那さんの大好きなチョコ目

濃厚で美味しい~ラブラブ!




Android携帯からの投稿

昨日はお花のレッスンでした黄色い花


テーマは『イースターアレンジ』ですクマ

NFD2級の巻かれたものの応用編ですクローバー


イースターとは、キリスト教最古の儀式で、お月さまが満月になる日満月

すなわち毎年3月の最後の日曜日がそれにあたるそうです!!


象徴として、うさぎ・玉子・球根をアレンジで使いますヒヨコ


かおにゃんのハピネスライフ♪


木の籠に、グリーンに染色したピリザービングを固定します!

(ピリザービングはほぐしておきます。)


そこにスマイラックスを巻きつけボリュームを出しますクローバー

先端はスポンジに挿して吸水するようにしますチョキ


スカビオサやカラー、コアニーなど茎の柔らかいお花を

籠に巻きつけて行きますラブラブ


バラやカーネーションなど固めのものは内側に挿したり、

巻きつけずに外側から挿すだけでもOKアップ

さいごに、玉子とムスカリの球根を置いたら完成ラブラブ!


かおにゃんのハピネスライフ♪



かおにゃんのハピネスライフ♪






夕食の片付け・洗濯してこの時間ですアップ

最近は寝るのが12時30分あせる


風疹ワクチンを受けたからこの2ヵ月で規則正しい生活をして

良いカラダ作りをしなきゃだけど、なかなか難しい・・・あせる



今日はホワイトデーのお返しをもらったんだけど、

それがたっくさんで本当に恐縮したぁ・°・(ノД`)・°・

私は大したものをあげてないし気持ち程度だったのに・・・

来年のバレンタインは考えものですショック!



かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

かおにゃんのハピネスライフ♪

わぁ~ドキドキ

これから毎日の食後のデザートですラブラブ


女子は甘いもの好きだけど、

うちの旦那さんも甘いものだーいすきですニコニコ


昨日は一生忘れてはいけない、大事な1日でした。


会社でひとり、黙とうをしました。

旦那さんの会社では黙とうはあったそうですが、私の会社ではありませんでした。

当然あると思っていたのでそんな会社あるんだ、と残念に思いました。


当時・・・

今は大阪に住んでるけど、東京の高層ビルで震災に遭いました。

揺れが激しく高層階ということもあり、人生で初めて怖い、私死ぬかもしれないと思いました。


あれから2年、早かったような長かったような・・・


テレビから飛び込んでくる津波の映像を見ると胸が痛くなります。

家族を待つ人、原発の現場で働く人、地元に戻れない人・・・

今でもたくさんの苦しみの中、生きる人たちがいます。

そういう方々、津波の被害で亡くなられた方々の為にも、

今を必死に生き抜こうと改めて思いました。


それから、

昨日のSMAP×SMAPとても素晴らしかったです。

『ありがとう』を伝えたい人。

『ありがとう』を伝えられた人。

人のために何かをするって、勇気がいることです。

その勇気、本当に感動しました。


3.11のことは一生忘れない。