昨日は一生忘れてはいけない、大事な1日でした。
会社でひとり、黙とうをしました。
旦那さんの会社では黙とうはあったそうですが、私の会社ではありませんでした。
当然あると思っていたのでそんな会社あるんだ、と残念に思いました。
当時・・・
今は大阪に住んでるけど、東京の高層ビルで震災に遭いました。
揺れが激しく高層階ということもあり、人生で初めて怖い、私死ぬかもしれないと思いました。
あれから2年、早かったような長かったような・・・
テレビから飛び込んでくる津波の映像を見ると胸が痛くなります。
家族を待つ人、原発の現場で働く人、地元に戻れない人・・・
今でもたくさんの苦しみの中、生きる人たちがいます。
そういう方々、津波の被害で亡くなられた方々の為にも、
今を必死に生き抜こうと改めて思いました。
それから、
昨日のSMAP×SMAPとても素晴らしかったです。
『ありがとう』を伝えたい人。
『ありがとう』を伝えられた人。
人のために何かをするって、勇気がいることです。
その勇気、本当に感動しました。
3.11のことは一生忘れない。