アンスリウムでブライダルブーケ♪今日は10月最初のお花の学校ブライダルブーケを作りましたアンスリウムのオフホワイトとホワイトの二種類とドラセナをチョイス簡単そうに見えるけど、ステムにインソーションとクロスメソードをする下準備がとにかく大変二時間半かかってやっと完成しました台風は昨日のうちに過ぎ去って、朝にはお天気回復でも風が冷たかった~風邪には気を付けなきゃAndroid携帯からの投稿
和食中心。ある日の夕食我が家は和食中心です・麻婆茄子・かぼちゃの煮物・しらすとワカメの和風サラダ・小松菜のお味噌汁・秋刀魚、おろしとしらす添え・牛丼・アボカドとトマトの和風サラダ・白菜のお味噌汁和風に合うお皿が欲しい~Android携帯からの投稿
タンドリー♪先週タンドリーチキンを作りましたはなまるマーケットのグッチ裕三さんのコーナーで作られていたのを実践しました決め手は、塩麹 ヨーグルトの代わりに使うそうです。塩麹のあとは、カレー粉をまぶし、ビニールに入れて揉み込み、できれば一晩冷蔵庫に入れるそうです出来上がりはこちら魚焼きグリルで焼いてポテトとトマトも添えましたAndroid携帯からの投稿
OPI AVOPLEXオイル♪高校生の時から愛用のネイルの栄養剤!『OPI AVOPLEXオイル』最近切れてしまったので新しく購入しました通常3000円するところがネットで探していたら……なんと、950円しかも、送料込みですー!アマゾンのLA Celeb Styleというショップで購入しました~Android携帯からの投稿
ラーメン♪今日のランチ♪私がラーメンが食べたくなったので旦那さんと『一風堂』へ行ってきましたやっぱり美味しかった~なかなか一人で行くこともなかったし、いつ見ても行列ができてていつか行ってみたいと思ってたから旦那さんと行けて良かった~また行こうAndroid携帯からの投稿
鮭のホイル焼き火曜の台風の後から朝晩も冷えるようになりました今週からはジャケットやストールが必要ですさて、今日の夕飯は、秋鮭の野菜たっぷりホイル焼き!鮭はバジルの粉末をふりかけ、ブロッコリーの茎、鮭、玉ねぎ、オクラ、人参、キャベツ、もやしを入れフライパンで蒸し上げたら完成写真ではよく分かりませんがそらから豚肉とカシューナッツ炒めも作りました。小松菜、茄子、赤ピーマンも入れて野菜たっぷりAndroid携帯からの投稿
あわじ花さじき三日目最終日きのうに引き続き、淡路花祭開催中の『あわじ花さじき』へ今日もとーてもお天気が良くて青空が広がりお花も輝いていました毎年来てる淡路島来る度に毎回来てしまいたくなるこの魅力、たまりません2013秋のテーマは『お月見』明石海峡大橋も見えます帰りは道の駅あわじへ寄ってお昼休憩明石海峡大橋を眺めてお天気の中日向ぼっこで心も体もリフレッシュできました☆Android携帯からの投稿