昨日はお花のレッスンでした![]()
テーマは『イースターアレンジ』です![]()
NFD2級の巻かれたものの応用編です![]()
イースターとは、キリスト教最古の儀式で、お月さまが満月になる日![]()
すなわち毎年3月の最後の日曜日がそれにあたるそうです![]()
象徴として、うさぎ・玉子・球根をアレンジで使います![]()
木の籠に、グリーンに染色したピリザービングを固定します!
(ピリザービングはほぐしておきます。)
そこにスマイラックスを巻きつけボリュームを出します![]()
先端はスポンジに挿して吸水するようにします![]()
スカビオサやカラー、コアニーなど茎の柔らかいお花を
籠に巻きつけて行きます![]()
バラやカーネーションなど固めのものは内側に挿したり、
巻きつけずに外側から挿すだけでもOK![]()
さいごに、玉子とムスカリの球根を置いたら完成![]()


