妊活をスタートして3ヵ月ビックリマーク


昨日、風疹ワクチンの注射を打って来ましたあせる

4月に転勤の可能性のある東京でも流行ってるって言うし、

今月旦那さんの出張でタイミング取れない可能性もあったから

受けることを決意ニコニコ

今は受けて良かったなって超前向きグッド!

これで2ヵ月後の再開してからも風疹になったらどうしよー

ってさほど心配しなくて良くなるから安心できそう音譜




私は昨年末から不妊外来の病院に通ってますアップ


どこの病院にしようかだいぶ悩みましたショック!

産婦人科で妊婦さんと一緒でも構わない、

むしろその方が妊娠できそう、と思っていたけど、

いろいろ調べて不妊専門の病院に決めましたニコニコ


通ってみて、先生との相性とか大事だけど、

通院場所と時間が一番重要だなって感じてます!


仕事が終わりに診てもらえるか、無理なく通える場所か、

予約は取り易いか、行う予定の検査は土曜日もやってるか?

などなど。それが大事だと思います。


2ヵ月通ってみて先生は多くの患者さんを見ているせいか

サバサバしているけれど、いろいろ相談にも乗ってくださるし、

質問したことにもしっかり応えてくださるから通って良かった。


赤ちゃんが宿るのに健康な体なのか、

この際、いろいろ調べてもらおう!と思ってます。

お母さんから頂いた私の生命。

健康には自信があるけれど、極度に不安に感じやすいから

メンタルを鍛えていかなきゃなビックリマーク


この貴重な2ヵ月で妊娠力付けるぞっグッド!