👩)アラサーOL、フルタイム勤務

🏠)  東京在住、結婚5年目
👧)  2019年6月末に娘を出産
❤️)  お肉、グルメ、旅行、美容

自己紹介はこちら👉ささんぴってどんな人?
人気記事

買い物編

 
妊婦・育児編
 
オススメ編

NEWアメトピ掲載
★俄然お得だった話

★一目惚れした誕プレ第二弾

★保育園の先生3人出てきた

4才児のワーママ ささんぴです★

久しぶりの娘の自己満成長メモです。



〜4歳6ヶ月の記録〜

身長106.7cm
体重15.1kg


食欲旺盛で好き嫌い無し。
お菓子の食べすぎに注意。


毎日あった便通が1日おきになった。
よく寝る子。土日もお昼寝する。


YouTubeはメルちゃんママこと
70creamがお気に入り。
なので我が家はメルちゃんグッズだらけ





性格は、とにかく人懐っこい!



パトロールしていた警察官に
おはようございます!
保育園、行って来まーす!(敬礼ポーズ)


工事現場で準備してたお兄さんに
おはようございます!
お仕事頑張ってください!


朝、保育園へ向かう途中も
こんな感じで挨拶してる。



転園してきたお友達や
習い事に入ったばかりのお友達にも
積極的に話しかけてるようで

お迎えの時に、ママさんから
優しくしてくれてありがとう!
とお礼を言われることも多い。



私はどちらかというと人見知りで
自分から話しかけることはないので
娘の行動にかなり驚かされる...
まぁ、だからママ友いないのか←



コミュ力が高いのは、
0歳から保育園に通っていたからかな?
3回も転園を経験したからかな?


海外でもコミュ力高め!

ちなみに嫌がってた時も↓




そんな口が達者な娘と
ケンカすることもあります!!!


そんな時に我が家ではコレ♡



ほっぺにちゅ!で仲直りしてます。笑

怒りながらも歌いながらやってると
段々面白くなってきて
最終的にお互い笑ってます!


歌詞も素直で可愛いんです♡