💁‍♀️)  アラサーOL、フルタイム勤務

🏠)  東京在住、結婚5年目
👧)  2019年6月末に娘を出産
❤️)  お肉、グルメ、旅行、美容

自己紹介はこちら👉ささんぴってどんな人?
人気記事

買い物編

 
妊婦・育児編
 
オススメ編

NEWアメトピ掲載
★俄然お得だった話

★一目惚れした誕プレ第二弾

2記事も掲載していただき、
ありがとうございました。


毎朝、娘は泣いていました。

保育園、行きたくない!


転園して10日後から
急に始まりました。

大好きな抱っこもYouTubeもダメ
行かないと全力でイヤイヤ。



寝る前、

『明日も保育園行かなきゃダメ?』

涙目で聞いてくる。




朝起きると、

『今日、保育園行かないで、
パパとママと一緒にいたいの』

『なんでお仕事行くの?
行かないでよ!』

必死に訴えてくる。




保育園に近づくと、

全身全霊で泣きじゃくり大暴れ!
まるで誘拐されて逃げ出そうとしてる感じ。


なかなか保育園に辿り着かないので
最終的にタクシー登園してました。



私と夫も毎朝ヘトヘトでしたが、

何より本人が一番辛そうだったので
保育園と面談することになりました。

様子を見てダメだったら
再び転園も考えてました。




ある朝、泣いてる娘を励まそうと
ばあば(私の母)がLINEビデオ通話を
してくれました。


娘『〇〇(娘)は保育園行きたくないんだよ


母『そっか。何で行きたくないの?』


娘『・・・』


私『寒いからお家いたいって言うんだけど
完全防寒しても全然ダメなんだよね〜』


母『前の保育園は冬も普通に行ってたもんね。
まだお友達できないのかな?』



娘『あのね、お友達がいないの。
先生しか遊ばないの...
パパとママと離れると寂しくなるの』



娘がまた泣き出して

私と母も泣いちゃいました。



お友達いないの寂しいよね。

前の保育園では沢山お友達いたもんね。

転園させてしまってごめんね。

すごく胸が痛くなりました。



やっと娘の本音を聞けて良かったです。
今まで寒いからイヤしか言ってなかったので。

夫にも話したら、涙ぐんでました。






その後、

保育園の先生にも相談して協力していただき、

転園後1ヶ月半でイヤイヤがおさまってきました。


転園後の慣らし保育の時に、

お友達に噛まれたことがあったので

先生は意図的にお友達と距離を取らせてたようです。

一緒に遊ぶ機会を増やしたら一気に仲良くなった!



今ではご覧の通りの笑顔で登園してます。

新しい靴を保育園に履いていきたいと家で試し履き




楽しいことや発見があると、


『〇〇先生とお友達にも教えてあげなきゃ』


と言うので、面白いです。

ちょっと上から目線w




泣いてる報告ばかりだった

保育園の連絡ノートでしたが、


今では泣かずに楽しく遊んでるようで

かなりホッとしています♡



☆お買い物楽しみましょう☆

イベントバナー

 

購入品、リアルタイムに更新してます(*´∀`*)