● あなたがもし子供が不登校になって恨んでしまうなら・・・ 


私達、人間は
感情を持っています。


その感情は、プラスとマイナスに分けられます。


マイナスの感情は
どんなものかというと





例えば
不安や心配って
誰でもありますよね。


自分に向けていれば
自分へのマイナス意識なので
マイナスになります。


それを誰かに向けると
その人への
マイナス意識になります。


あなたの
子供ちゃんに向ける。
自分の子供ちゃんだと
毎日心配したりしますので


毎日マイナス意識を送ることになり
子供ちゃんは
家にいて
充電ができなくなります。



もちろん
子供ちゃんの性格によって
受け方は違ってきます。


心配を向けられても
気にしない子や
外で思いっきり発散ができたりすると
影響は少ないのです。


よくあるのが


学校にいかない。
一日中ゲームをしている。
You Tubeを1日中みている。


という場合



どうしても不安になります。
心配しますよね。




ちなみに
マイナスの意識


不安になったり
心配がなくなることってありません。


なので
マイナスの感情がなくなることは
ないんです。


だから
マイナスの感情をもつのが
悪いこと
ではないんです。


でも
不安や心配を
子供ちゃんに向けると


うるさいなぁ
とか


子供ちゃんが
不快な気持ちに
なったなら
そのマイナスがかえってきます。


そこで、マイナスを出した私はいけない!
ではなく



マイナスを出してもいい
出しても、これは伝えたい!
と思えばOKなんです。




言いたいのに
我慢して苦しい方が
自分にとってマイナスです。


かえってくるマイナスより
マイナスが大きい
ということです。



だから
・・・・・・・・・・
我慢しなくていいんだよ。


言いたいことは
マイナスでも言ったらいい
のですーー!!!!!


もう1つ
こちら側もみてください。


学校にいかない。
一日中ゲームをしている。
You Tubeを1日中みている。


これが気になる
やめてほしい
と思う時



あなたは、何が起きること思っていて
何を恐れているのでしょうか?




例えば
学校にいかないと


勉強が遅れる


将来困る


生きていけない


なんて感じで
自分の感じている不安を


具体的にします。


ノートに書き出すといいです。


そして
その不安は
ほんとうに起こるのか?!



ソコ
考えてみましょう。


具体的にすることで
なんだからわからない
漠然とした不安は、なくなったはずです。



でも具体的にした未来への
不安は、はっきりしましたよね。




ソノ
未来に起こるかもしれないけど
起こらないかもしれない


そんな不安、恐れのために


怯えて暮らすのって
もったいなくないですか?


不安の正体がはっきりしたら


ソコ
もう一度考えてみてくださいね。


子供ちゃんの心配をしているようで
人は必ず
自分に降りかかることを心配しています。


このまま
働かなかったら


私が一生面倒を見なくちゃいけない
なんてね。


これって
自分が勝手に
そう思い込んで
不安になってるって
わかりますか?



その
ムダな心配を
見つけましょう。




ムダな心配だけど
自分ではムダな心配だって分かってないから。


心配しちゃうんですよね。


まずはこの
ムダな心配を見つけて欲しいです。



自分を知っていく旅が
この人生という旅です。



あなたの人生を
輝かせて下さい。




ブロックを解消すると、どうなるのでしょうか?
玲子ちゃんから、こんな感想をいただきました。
 

〜〜〜〜〜

長男の登校拒否、家で暴言、下の子に暴力したり
色々あって、夫婦間もイマイチしっくり来なくて、
これは自分になにか原因があると思いながらも、
それがなにか分からず、ずっと悶々としていました。

そんな時、まみさんのブログに出会いました。
ピン!ときて勢いで申し込みました(笑)

3年過ぎた今、振り返るとUMIを受けた動機は
家族との関係を何とかしたい。
だったかもしれないけど、本当のところは、
「自分という人間をもっと深く知りたい」
そして、もっと表現して生きていきたい。

自分の生き方をどうにかしたかったのでした。

今まで、ずっと言いたいことを飲み込み、
周りに合わせることで、
完全なる平和主義でしたが、自分の意志を認めること。

自分の願いを叶えてあげること。

自分をもっと好きになれ!!

これを望んでいたんだと気づきました。

でもやっぱり何が一番よかったかというと、
講師の先生方をはじめ、
たくさんのかけがえのない仲間と出会えたこと
(全国各地に)この方たちがいてくれたからこその
今の私がいます。

講座を申し込む時は高いなぁーって思ったのが、
申し訳ないくらいです。
出会いが宝になりました。

〜〜〜〜〜


みなさん、悩みは様々なんですけど


最終的にしたいことは
「自分の生き方をどうにかしたい!」


これなんだと思うのです。


チキンな私なんて、言ってる玲子ちゃん。
旦那さんの顔色をいつも伺っていました。


今、全く伺わないか?
と言ったら、0ではないです。


でも、やりたいことをやって
今、仕事も遊びも
めちゃめちゃ自由に
玲子ちゃんが羽ばたいているのを見ると


よかったなって思います。


長い人生
びくびく、誰に気を遣って生きているんだろう。


もっと楽しい人生を生きてみようよ。



自分の生き方を見直してみたくないですか?
新しい人生をつかんでみたくないですか?




ほんとうの「自分の人生」を
見つけて欲しいです。


一生ものの学びを、今こそ手に入れてくださいね。


体験・説明会での音声の一部をシェアいたします。
こんな感じです

https://kuilima.xsrv.jp/wp-content/uploads/2022/07/20220719.mp3


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


★お知らせ
●UMIマスターコース
9月開講です。
お申し込み詳細はこちらです。

宇宙の法則&ブロック解消 UMI完全マスターコース16期のご案内

一緒に旅行しましょう。
全国ツアー(勝手に)
●私の大開運講演会2回目は福岡です!
9月18日(日)

福岡講演会の詳細お申し込みはこちらです

●私の大開運講演会3回目は札幌です!
11月4日(金)
お日にち空けておいてください。

●占い師になりたい!
チャネリングができるようになりたい!
スピリットアカデミーは10月開講予定です。

●グループコンサル「ひよこプレミアム」は12月に開催予定です。


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


★サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓


Instagram

まみ社長@開運コンサルタントのアカウントで

運が良くなるプチ知識を毎日アップしています

Instagramまみ社長


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ