● マインドフルネスでブロックが緩まる!


私たちは何のために生きてるんだろう?
どうして生まれてきたんだろう?


私はそんなことをすごく考える子供でした。


で、地球ってどうやってできたのか?
誰がつくったのか?
それを、考えても答えが出ないのに
考える子でした。





それが今に繋がっているんだなと
思います。


そんな中で知ってはいたけど
瞑想の凄さを感じています。


自己の気づきや
宇宙からのお知らせも
瞑想を通してやってきます。


なので
私の講座にも入れています。


自分からに向き合うのに
とてもよいのです。



毎朝、もうすぐ1年
朝活の瞑想での
感想をいただいてます。


今日、大きなものを手放します。
まみさんの朝活瞑想、
みなさんとやってこれたこの時間のおかげです。

意識と行動のベクトルを1度ずつ変えていったら、
全く違う世界が見えるようになりました。

瞑想のお陰で、
どんどんじぶんに優しい世界が見えてきました。
ありがとうございます。

不安で目が覚めた朝、
瞑想でフラットな自分に整える事ができました。呼吸ってすごいですね。
ありがとうございました。


すごくいい瞑想があるのでシェアしますね。


私たちの心に焦点を当てて、
変化の中で生まれる感情を
明らかにしていきたいと思います。


一般的に、誰しも変化を前にして
恐怖や不安を抱きます。


人と言うのはとても複雑な生き物です。
体1つとってみても、
37兆個もの細胞が働いていて、
血管や筋肉、骨、臓器などが
互いに調和しながら機能しています。


感情も同じです。
数分前までニコニコ笑っていたかと思えば、
怒っていたり。
逆に怒りを隠しながら笑う、
なんて言うこともできてしまいます。


変化に伴う心の動きを理解するためには、
まずコンフォートゾーンと
ラーニングゾーンという



2つの心理領域について理解することが重要です。



今から1つずつ見ていきましょう。


1つ目のコンフォートゾーンは、
私たちがストレスや恐怖、
不安を感じることなく安心して過ごせる
環境のことを指します。


入学式やクラス替えの当初、
右も左もわからず学校に行くのが憂鬱だけど、
夏休みを過ぎた頃には学校にもなれて、
登校するのが楽しみになっている
と言う思い出があるかもしれません。


コンフォートゾーンの中では
全てが安定していて、
私たちの心は常に穏やかです。


その外側にある領域を、
ラーニングゾーンといいます。


これはコンフォートゾーンから
1歩外に出た状態で、
パニックにならない程度の
ストレスを感じる状態
と言うふうに定義されています。


人間とは不思議なもので、
完全に安心している環境にいるよりも



適度なストレスを感じていた方が
能力がアップします。




新たなチャレンジをしたり、
慣れない環境に身を置いてみたりすることで、
どんどん進化していくのです。


ならば変化を受け入れて、
挑戦してラーニングゾーンに飛び込んでいこう、と思うかもしれませんが、
なかなかそうはいかないものです。


これは人間が、誰しもが標準的に持っている
現状維持バイアスと言う心理作用が
大きく関わっています。


例えばステップアップのために
転職をしたいとあなたが考えていたとします。


そうすると今の会社より
給料が下がるかもしれない。
転職に失敗したら今の会社にいられない、
などと反対する思考が浮かび上がってきます。


よく頭の中で、天使と悪魔がささやく
と言ったりしますが
まさにこれです。


やるべきであると言う合理的な思考に対して、
あなたの脳は、
いややるべきではない
と思わせるのに重要な
やらない方が良い理由を探し出してくるのです。


これが現状維持バイアスです。
もともとは人間の防衛本能として
備わっているのですが、
この負荷が大きくなると
心理的ブロックとして働いてしまいます。


この心理的ブロックこそが、
変化に対する恐怖を感じて、
そして変化自体を避けようとして
行動を起こすのです。


これは皆に備わっている本能なので、
どんなに頭が良くても、意志が強くても、
とらわれてしまうことがあります。


やりたい仕事があるけれど、
そのためには、今住んでる街から
引っ越さなければいけない。



これを今してしまったら、
恋人と離れ離れになってしまう。




うまくいかなかったらどうしよう。
そんなにリスクを犯すほどの
価値があるのかなぁ。


こんな考え方に、皆さんも覚えがあるのではないでしょうか?


自分が望むポジティブな変化だったとしても、
その通りに行動するのは難しいことがあります。


転職や結婚、傷つけ合うような恋愛を
終わらせること。
これらは全て素晴らしいと同時に
恐ろしいと感じます。



頭でわかっていても、行動できないジレンマに陥るのです。



私たちは皆、何が起こるか分からないと言う事実を受け入れなければなりません。


私たちが知っているのは、この今があることだけです。


できない理由ではなく、今できることを考える心がけが重要です。


あなたはもう現状維持バイアスの正体を知っていますから
コンフォートゾーンを飛びだして
変化を受ける準備は整っています。


それではこれを踏まえながら、今日の瞑想を始めていきましょう。


楽な姿勢で静かに座ります。


なんて感じでね。
潜在意識に響かせながら瞑想していきます。


ここ私好きなんです。


心理的ブロックが
変化に対する恐怖を感じて、
そして変化自体を避けようとして
行動を起こす!


これはみんなに備わっている本能だから
どんなに頭が良くても!
意志が強くても!
とらわれてしまうことがある!
ってところ!!



だから
まず気づく
それが重要です。




そして
何度も何度も繰り返し
あなたの心のが何に反応しているのかを
みることが大切です。


自分の感情を大切にしてあげましょう。
感情の声を聞いてあげて下さいね。


UMIのマスターコースでは
この自分の感情を書き出していきます。


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


★お知らせ
●UMIマスターコース
7月25日(月)20時お申し込み開始です。
9月開講です。
詳細はこちらです。

宇宙の法則&ブロック解消 UMI完全マスターコース16期のご案内

●私の大開運講演会2回目は福岡です!
9月18日(日)
お日にち空けておいてください。

●占い師になりたい!
チャネリングができるようになりたい!
スピリットアカデミーは10月開講予定です。

●グループコンサル「ひよこプレミアム」は12月に開催予定です。


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


★サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓


Instagram

まみ社長@開運コンサルタントのアカウントで

運が良くなるプチ知識を毎日アップしています

Instagramまみ社長


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ