● 自己肯定感をアップする4つの効果的な方法!


私たちが生きていくのには


自己肯定感が
大切です。



というお話を前回しました。





このポーズは自己肯定感の上がるポーズなんだって!
気分が下がってる時はやってみて下さい。



この自己肯定感ですが
誰でも持っています。
高まったり低くなったり
日々多少の変化が誰でもあります。


でも、過去の経験や環境で
自己肯定感が低いままになってしまっている方は、
そこを変えないと行きずらい
何だかうまく行かない。


一生懸命勉強したのに、なかなか仕事に結びつかない


人との関係が上手くいかない
と、いうことになります。



では
自己肯定感を高める方法です。




その1
自分の現状を確認して認める!


自己肯定感が高い人にとっては、
自分を認めたり前向きに考えたりすることはカンタンな話です。


自然とやっています。


でも低い場合は、何事も否定的に考えるパターンに陥っているので
すぐに前向きに考えるよう意識を変えることが出来にくいのです。


まずは、ネガティブな感情を持っている自分を
「これが自分なんだ」
と、目を背けずに、自分と向き合ってみて下さい。


誰もが、人のせいにしたり、ブラックな感情を持っています。
そこを否定しないで、
そんな私はアリと思うことから始めてみてくださいね。


その2
自分を整える!



自分を整えるためには、自分の環境をチェックしてみましょう。


いきなり
変えよう!
ではなくて
整えるです。


例えば
職場でどうしても自分と合わない上司や先輩、同僚などがいる場合、
転職をするのも1つの方法なのですが


自分が変わらないと
職場を変えても同じことが起こる可能性があります。
嫌いな人がいなくなる事はありません。


そして
課題をクリアしないと
同じ課題が何度もやってくるんです。


ただなぜその人のことが嫌なのかと考えてみると
その理由がわかると思います。



人は、自分が全く手が届かないと思っている人のことは、
嫌いになりません。




憧れたり、すごいな〜って思ったりします。


でも、自分の出来ることを、先にやっている人


なんなら、私の方がもっと上手くできるのに
と思う人にイライラします。


嫌いだと思います。


あなたがいなければ
なーんて思います。


私も昔は
嫌い!!
って思う人が何人もいました。(ww)


やっぱり、私がやりたいのに
できないことをやっている人です。


つまりは嫉妬ですね。


その人が失脚しても
自分が上がるわけではないです。


自分が頑張れば認められる
です。


他の人が、失敗したら、自分が認められるわけではない
ということが


潜在意識でハッキリとわかれば


自分を磨くということで


誰かの失敗を願ったり
嫌いとかの
いらないマイナスのエネルギーに
時間を使わなくなりました。


0じゃないですよ。


咄嗟にイラッとすることや
腹の立つことはあります。
でも、めちゃめちゃ少ないということです。


その3
好きな音楽を聴く!



これは誰でも出来て、めちゃカンタンです。


好きな音楽を聴くだけです。
音楽って、聴くと
特定の日を思い出したりしますよね。


卒業の時とか、彼と出会った時や別れた時。


辛い時に聴くと元気の出る曲や


何だか聴くと明るくなる曲


そんな自分の好きな曲を聴いて下さい。


その4
自分をほめほめする!



これが実は1番大切なことかもしれません。


私のコンサルでもこれは必ずやっています。


仕事やお家で失敗したり、
子供ちゃんやパートナーにあたってしまったりして
落ち込んだ時に
否定し続けたりしないで
出来ていることの方を見る。


これは、決して自分の失敗を棚に上げるとか
反省しないとか
いうことではありません。



自分自身を認めて、褒めて自己肯定感を高めるための
ほめほめです。




自分が自己肯定感が低いと思う方は
ぜひ4つの自己肯定感をアップする方法を
やってみて下さいね。


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


★お知らせ
●UMIマスターコース
7月25日(月)20時お申し込み開始です。
9月開講です。
詳細はこちらです。

宇宙の法則&ブロック解消 UMI完全マスターコース16期のご案内

●私の大開運講演会2回目は福岡です!
9月18日(日)
お日にち空けておいてください。

●占い師になりたい!
チャネリングができるようになりたい!
スピリットアカデミーは10月開講予定です。

●グループコンサル「ひよこプレミアム」は12月に開催予定です。


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


★サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓


Instagram

まみ社長@開運コンサルタントのアカウントで

運が良くなるプチ知識を毎日アップしています

Instagramまみ社長


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ