● 自分に行列ができる話!!


私がしている、ひよこのコンサルで
Mちゃんから
すごく素敵な話を聞きました。


なんとMちゃんに
行列ができる話です。






Mちゃんは、講座のできる資格をいくつか持っています。
いろんな勉強をして、人に教えられることが
いくつもあるのに、なかなか宣伝できてません。


Mちゃんだけじゃないですが
みなさん
自分に自信がないんです。
だから、いざ

「募集をしてみましょう」

って言うところになると
尻込みすることになり


また勉強に行きます。
新しい資格を取ったり


次こそ、この資格を取ればきっと仕事になる!
なんて思って。



でもそれができて、いざ!!
になるとまた
同じ不安に襲われます。


そんなこんなで、起業したけど
それだけで生活ができるところまで
なかなか行けない
という方がたくさんいるんですね。


で〜〜
ですよ。
せっかく勉強して自分でやろう!
と思ったお仕事はまだ自信がないMちゃんですが



そのMちゃんに行列ができてるんです。



どこでかっていうと
Mちゃんがバイトしているスーパーで
です。


Mちゃんがね
「最近仕事がとても楽しいんです」
って話してくれました。


どんなことがあったのかを聞くと


レジを打つ時にね。
お客さまと会話をするようにして
「そのピアス可愛いですね」
とか
言うようにしたら


お客さまが喜んでくれて
(うんうん、そりゃ喜ぶよね)


次には
あなたのレジ人がたくさん並んでるんだけど、
また話がしたいからここに並んだわって
お客さまが言ってくれたそうなんです。



そう!
それで、Mちゃんのレジには
行列ができてるんです。




これ凄くないですか?


Mちゃん
マインドは、ビジネス脳になってきている!


そう思って
私めちゃめちゃ嬉しかったんです。


Mちゃんがコンサルを始めた時に、
とっても悲しいことがあって
(これは思い込みとかではなくて、衝撃的なとある出来事です)
Mちゃん、すごく毎日辛かったんです。


その姿を見ていたから
よくぞここまできた!
めちゃめちゃ成長している〜〜
と嬉しくなったのです。



スーパーのレジ打ちだって
自分の仕事だって同じです。




自分の今ある仕事を大切にして
自分の出来る最大をやる。
これが出来る人は、
やっぱり仕事ができるようになります。


今日も仕事やだなあ…
レジ打ちなんてつまらない
お客さんにクレーム言われたら嫌だなぁ…
なんて思っていたら
その人のレジには、お客さんは並ばなくて
そして、クレームを言うお客さんが来る(笑)


仕事さえ変われば、きっともっと楽しくなる。
なんて思っていても、
仕事が変わったって同じなんですよね。



今ある仕事を大切にしてみるところから始めると
ビジネス脳が育つかもしれませんよ。




でね。
「お客さまを褒めるのはスルッとできるんだね」
「こんなこと言って大丈夫かなって思いがちばMちゃんなのに」
って私が言うと


Mちゃんは
「ですよね」
「なんでだろう?」
「うーん」
(と考えてから)

「自信があるからだと思います」


うふふふ〜〜〜
だよね。
スパーの仕事には、自信があるんです。
だから、ごくごく自然に
お客さまを褒めることができました。


この
「自信があるからだと思います」
と、言った時のMちゃん
自分でびっくりしながら、話してくれました。


自分で自分の良さにも気づいてなくて
出来てることも、見てない
そこにやっと気が付くことができました。


そしたら、Mちゃん止まらなくなりまして


そして、行列ができたもう1つの理由。
誰でも出来ることなんだけど…。


私が言ったことを実践してくれたんです。
長くなったので
その話はまた明日〜。



そして
自分だけじゃわからないこと
客観的な目を持つこと


そのためには、新しい出会いの場所に行く!
行動することです。!


講演会は全国ツアーを勝手にします。(笑)
会えるところに会いにきてくださーい。^^


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ