LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -24ページ目

二子玉、ゆるやかなひととき☆

こんにちは晴れ
今日も良いお天気晴れいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

さて、今日は昨日のゆるやかなひとときを記事にしたいと思いますメモ


photo:01


待ち合わせの時、駅構内のイタリアンなカフェで飲んだカプチーノはハートドキドキ


さっそくお腹が空いてランチタイムですナイフとフォーク


photo:03


雑貨屋さんとカフェが一緒になった和み系なお店。


photo:04


お店の前では可愛いフラミンゴがお出迎え。


photo:05


左上 鳥レバーのパテ、サラダとパン
右上 私の選んだメイン、ローストビーフ
左下 お友達の選んだメイン、鳥のポワレ

メイン料理の下には野菜とジャスミンライス?が敷いてありました。
香草が効いていて爽やかな味わい。

右下 デザート三種盛り(ブリュレ?、バニラアイス、イチゴのムース)

コーヒーも付いていてちょうど良いボリュームでした。
しっかりおいしく、でもちゃんとランチ価格グッド!


photo:06


店内は穏やかなイメージ。


photo:09


窓際の席にて。


photo:20


ペットパラダイスさんでは色々催し物があるそうです。
クリスマスコスチュームが色々ありましたよクリスマスツリー


photo:10


お店を出てテクテクあるいて見つけたこちら。
ヤシの実でできたおさるさん?
アンタ、癒し系だねェ~温泉にひひ


ここで高島屋へ。
色んなお店を楽しくまわったあとは
お友達の案内で屋上に行ってみますあし
photo:11


広々とした屋上には緑がたくさん、
カフェもありますコーヒー


photo:12


時は夕方、だんだん暗くなって来てあかりが灯りますひらめき電球


photo:13


おっ、ここにも癒し系なお方がおりますよ。
カメもしも~し電話

いろんなオブジェがありましたよ。


冬は夜になるのが早い、実感しました星空
photo:14


教えてもらって気づいた一番星星


photo:15


空の紺色がキレイ。。。


photo:16


photo:17


植物のアーチ。

少し肌寒くなって来たので、建物の中に再び入ることにしましたあし

H.P.DECOで雑貨などを見ます。
モロッコのランプやおぼん、アルファベットのブローチなど
ステキな雑貨が溢れていました。


photo:18


店員さんとお話していて目にとまったのがこちらの「つららオブジェ」雪ビックリマーク
お店の真ん中の「窓コーナー」に飾ってありましたが。
長さは30cmくらいあったかな。まるで本物です目
長野で通学中につららを舐めながら育った私が言うんだから間違いないっグッド!
オブジェだから家の中に飾ることになるんですよね。
寒い日に家の中のつらら、
なんとも面白いアイディアじゃないですかニコニコ
窓コーナーの向こうにはベルギー製のクリスマスのツリー飾りがたくさんありました。
もうクリスマスの時期が近づいているんですねクリスマスツリー

そう、店員さんの着てらしたカットワークが可愛いレザージャケットも素敵でした。


photo:21


ナタリー・レテさんのイベントのお知らせ。


photo:22


バイヤーのマルト・デムランさんが見えるそうです。
マルトさんチョイスの楽しいカラフルな小物、
お店にたくさんありましたよ。


photo:23


こんなお知らせのチラシも。


photo:19


そうそう、ランチで行ったお店でパパさんにお土産を買っていましたプレゼント
キュシュ2種類ですナイフとフォーク
ジューシーなタイプで、風邪気味の体にも優しいお味でしたよ。

。。はてなマークあれ。
眠そうなおチワワの写真が紛れていますねぐぅぐぅ


photo:24


良い時間を過ごさせてくれてありがとうキラキラ
穏やかに輝き続けるRockな一番星はキラキラでしたキラキラ

今日もラブライフに来てくださってありがとうございましたニコニコ
素敵な土曜日をお過ごしくださいキラキラ

iPhoneからの投稿

10/31 楽しかった元町ハロウィンパーティー☆

こんばんはニコニコ
今晩も冷えていますがお元気ですかはてなマーク
今日はお天気が良くて気持ち良い秋の一日でしたねもみじ

本日2本目の更新です。
先日少しご紹介した10/31に横浜元町で行われた
アメブロガー春冬ママさん  アメブロ春と冬のチワワ生活 by HFmama )主催のハロウィンパーティの様子をお伝えしますハロウィン
春冬ママさん、企画実行お疲れ様でした星
楽しいパーティーをありがとうございましたラブラブ

人約45名、ワンコ約60匹という大規模なパーティーでした目クラッカー
(この日はワンコマガジンSWEETAさん が取材に見えていました。アポラピのお写真、ありがとうございます)

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
会場は元町ZEROさん

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
会場は大盛り上がりアップ伝わりますか~?
お食事はバイキング形式ナイフとフォーク私は甘い物が大好き、まだまだ食べれたかもにひひショートケーキフルーツタルトコーヒーゼリーカップケーキ
ちなみに左の紅白しましまのユカイなお兄さんはマスティフ のマサシさん赤鬼

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
こちらは滝川クリステル似のキュートな司会のおねえさんaknお疲れ様でした。

bell同じテーブルのおともだちをご紹介しますbell
 
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活  
左 オレンジしっぽが目印、同じお里出身のクッキーちゃん(アメブロオレンジしっぽ
右 ママさんお手製のマントがゴージャス、COCOちゃん(アメブロmeme&coco

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 今回はパパママさんでのご参加、あんぶーファミリーさん(アメブロよしみんち
右 終盤の人気投票ではみごと受賞を果たしたリリちゃん(アメブロnaruhaのブログ )

このような大規模なワンコイベントは初参加の我が家でしたが
素敵で優しい方達に囲まれ、和みムードの中楽しめましたふわハート
感謝ですキラキラ

スマイリーかわいいワンコに出会えましたスマイリー
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 元気になって本当に良かったね、の冬ちゃん ウエスタンがキュート。
右 主催者ママさんちの春ちゃんとうちのラピス 
春冬ちゃんは人気投票でも受賞、おめでとうございます。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 ランディちゃん、ダリンちゃん。いただいたお名刺の写真を使わせてもらいました。
右 ビンゴで大当たり、いただいたごえもんさんちの美味しいお野菜に感激です。
アメーバごえもんのブログ


LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 さくパンママののほほん日記 のさくちゃん。ママさんお手製マントが目立っていました。
ママさんとはブログでやりとりさせてもらっていましたが、やっとお会いできましたね。
右 ちわわ日記   ばんびゅ~ず のゆずちゃん。30分で作ったというお手製衣装が素敵でした。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 ととっちょのブログ のととちゃん。ママさんはドッグヨガインストラクターさん。私もしてみたいな。
右 クロエとジョエルと時々サラちゃん のクロエちゃんジョエルちゃん。コンテスト受賞おめでとう!


LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 豚ちわ&ポメライオンの大切なものってな~んだ のソラちゃん。ほんとにフワフワキュート!
右 Luv cute 。。☆ の優花ちゃんは可愛いメイドさん姿がお似合いでした。


LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 ririviviとLifeStyle のririちゃんviviちゃん。お揃いの衣装が目立っていましたよ。
右 『マルスの大冒険!!』 のマルスくん。ママさんもゴージャスに仮装されていました。


LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
キュートなチワワちゃん達。わんちゃんのお名前が分からずごめんなさい。
まだまだたくさんのかわいいワンコ、素敵なオーナーさんにお会いできました音譜
このご縁を大切にして、ぜひまたお会いできたら嬉しい限りですキラキラ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
アンテプルナ カメラマンさんによる写真撮影コーナー、その場で撮影してすぐにお写真をいただきました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
できあがはこちら!左に写っているのはパパさんの腕…
アポラピ興奮で収集つかず、でした(汗)
パパさん奮闘中のとき、会場はというと。。。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
豪華賞品多数のビンゴで大盛り上がり!
なんと席を立っているパパさんの分が当たって、上記のごえもんさんのお野菜が当たったのです~ドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
左 こちらも一緒にいただいた春冬ママさんチョイスの素敵なファーのバッグ!
右 私の分はくじ引きでこんなプレゼントセットが当たりました。
こちらも春冬ママさんより、伸縮リード・赤いカナダのセーター・トリーツのセットです。
素敵な景品をたくさんありがとうございましたドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
なんと、いただいた景品や参加賞、お名刺はこんなにたくさんビックリマーク後ろの袋の中にも沢山入っているんですよ。
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
お土産たくさん、内容もりだくさんビックリマーク
心平*画房 ~長友心平(ながともしんぺい)のblog~  の長友先生による似顔絵コーナーも人気でした音譜




LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

春冬ママさん、とっても素敵なパーティにご招待いただき心より感謝していますドキドキ
とても良い記念になりました。
アポラピ、たくさんのお友達に会えて本当に良かったね音譜
お会いできたみなさん、これからもよろしくお願いします。

前回のハロウィンパーティーの記事 ですでにたくさんお声をいただいたので
今回はコメントクローズいたしますねニコニコ
いつもありがとうございますドキドキ

そして今日もラブライフに来て下さってありがとうございますラブラブ
一日の疲れをとって良い夢を見て下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

私のiphoneケース☆

こんにちはニコニコ
今日もお天気で気持ちが良いですね晴れキラキラ
いかがお過ごしでしょうかはてなマーク
わたくし、職場の行事にてありがたい連休につき
ゆっくりパワーチャージさせてもらっていますアップ

昨日のくるめるあるるんさんちとのお誕生会へ
たくさんのコメントをありがとうございましたドキドキ
あったかいやりとり、
ゆっくり楽しめるひと時は大好きな時間ですニコニコ


さて、ひさびさiphoneのお話を。
10月に今までのiphone3Gを4に変えました
前機を約二年間使っていて実感した事のひとつとして、
今までの携帯に比べて衝撃に弱いということがあげられます。
この携帯はハードとしてのボタンは5つほどしかなく、
衝撃を受けるとまずこれらの接触が悪くなる事が多いように感じます。
もちろん衝撃は他にも色々影響するのでしょうが、
この携帯を持つならまず保護するためのケースは必須グー

(iphoneは基本的に購入後一年は無料で交換対応。修理はなし。
¥7,800で保証期間を2年に延長可。
その後の修理費用は¥22,800~と高額。)


ケースは以前愛用していたタイプとは形が違うため、
使い回し出来ないので新しい物を購入しました。

新ケースご紹介の前に。。。
photo:02


欲しかったケースはこちらのNoelシリーズのようなキレイなメタリックレッド。
でもこれは4用はないのです。

実は以前使っていたipod nanoがこんな赤で(ツヤ消しだったけど)、
iphoneがうちに来てからは機能が被るから使っていなかったので、
大好きなそのニュアンスだけでもまた身近に取り入れたかったんです。

Noelの4用はいつ発売されるか分からないので、
それからまた気に入る物を探していて
見つけたのがこちら。
photo:01


↑  これっラブラブビックリマーク

Noelとはテイストは少し違いますが、
こういう雰囲気が好きです。
何というか、私的にはアメリカンな感じドキドキ


photo:04


ハートはハートでもオリジナリティがあって、
ポップアートっぽくて
そんでもって海外のスーパーの雑貨コーナーにありそうな感じにひひグッド!
職場や通勤電車ではチミはお仕事できるの?っ視線が気になりそうですがにひひ
これなら目立ってなくさなさそうですよねビックリマーク
(先月携帯をなくしての大騒ぎを踏まえて。)


photo:03


これは私の愛用しているマグカップ。
米軍キャンプの中のリサイクルショップで¥150くらいで購入したものです。
雰囲気が近いと思いませんか~?
(Friendship warms the heart.
友情はココロをあったかくする温泉
このメッセージも好きですドキドキ)


photo:05


こちらはお友達のHirominにいただいたキュートなボールペンドキドキ


photo:06


こちらもイメージ通ずるところがあります~ラブラブ!
(アポラピは食べれるのかどうか調査中)

たまたまハート繋がりでしたが
ハートマークというよりは
このポップな雰囲気がツボなんですね~アップ

私の周りでもiphone率は上がっていて、
キュートなケースを使っている人が目立ちます。
iphoneに限らず、
みなさんは携帯をどんな風にカバー、
またカスタマイズしていますか~はてなマーク
そして、それは気に入っていますかニコニコはてなマーク

今日もラブライフに来てくださってありがとうございますドキドキ
良い一日を音譜
私は午後から外出です~

iPhoneからの投稿

横浜ワンコ合同誕生日 続編☆

こんにちはニコニコ
お元気ですかニコニコはてなマーク
今日は天気が良く過ごしやすいですねすまいる
私はお仕事が連休でゆっくりさせてもらっています。

ハロウィンパーティーのお礼の記事にはたくさんのコメントをありがとうございます音譜
お返事と続編、楽しみにお待ちいただけましたら幸いですニコニコラブラブ


さて、今日は10/24の横浜でのワンコ合同誕生会の続編をお届けしますねベル
→全編はこちらですハート

ハワイアンレストラン、Ginger's Beach での楽しいお祝いの後は
お隣のベイクォーターへ移動しました。


ワンコのお店が色々あるベイクォーター
ハロウィンの衣装を探しに回りますハロウィン

photo:01


イーボルドッグさん しっぽフリフリ


photo:02


ペットパラダイスさん しっぽフリフリ


photo:03


ペットパラダイスさんの前で撮影会タイムですカメラ
くるめるあるるん チーム、良いねぇ~音譜
カメラ目線ばっちりグッド!
バースディガールのくるるちゃんを真ん中に、
立ち位置もばっちり合格
いつも惚れ惚れするポージング虹


photo:04


アポラピチーム、
出ましたビックリマークアポちんお得意の「ぬ~ん」なへの字口アップ
バースディボーイ•らぴちゃんは張り切ってます音譜


photo:05


この日のくるめるあるるんのお洋服リボン
くるるちゃん、めるるちゃんはお揃いのベビーピンクのお洋服ですドキドキ
ストライプ、パール、リボン、ファー、アンティークなプリントと
可愛い物がギュッと詰まった凝ったデザインが素敵でしたラブラブ
あるるくんのストーンズベストもクールで似合ってるラブラブ!

ここで撮影タイムアップ
photo:08


みんながんばって~クラッカー


photo:09


下を見るあるるくん、上を見るアポちん(笑)、
あれ。。。はてなマーク
めるるちゃん、笑顔のまま瞼が下がってきてるような。。。はてなマークぐぅぐぅ


LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
(片目ずつ眠りに入っちゃう…)
寝ないでーーーービックリマークあせる
がんばってーーーショック!あせるあせる(笑)
ニンゲン達はみんなでめるるちゃんを励ましつつがんばりましたとさ(笑)グービックリマーク

ここでワタクシ、レストルームを探しに行くも
お得意の方向オンチで道に迷いウロウロ。。。ガーン
そこでラッキーなことにアメーバオレンジしっぽ のクッキーママさんに偶然お会いして、
道案内してもらったのですアップアップ
わ~いアップアップ
(いろんな意味で助かりました~汗)


photo:06


ピンクのつなぎがラブリーなクッキーちゃん、
アポラピと同じお店の出身なのですニコニコ
オレンジのしっぽがトレードマークですオレンジ


photo:07


あら、パパさんの手が入っちゃったあせる
でもこの写真が一番良く撮れていました音譜

さて、ここでクッキーファミリーとはまた今度会おうねキラキラのごあいさつ、
一同は元町のブティック フォー ドッグスさん へ移動ですDASH!
(ブログにくるめるあるるん、アポラピのお写真掲載していただき ありがとうございます)


photo:11


見事にそれぞれのママのほうを向いたくるめるあるるんとアポラピにひひ


photo:12


アポちんはなぜかいじけちゃいましたシラー
どうした~ビックリマークはてなマーク

あるるくんはアポラピとおそろでフィフィロメのエンジェルカットソーを購入したんだよね流れ星

楽しい店員さん達、
今回もいたずらっ子なワンコ達を可愛がって下さってどうもありがとうございましたニコニコキラキラ

そしてこの日気になっていたレザーベスト、
パパさん おそろでぽちっちゃってました~がま口財布
我が家にクリスマスはくるのでしょうか~ショック!
でも似合ってるでしょグッド!

最後にもう一度、
ドキドキくるめるあるるんファミリー ドキドキ
ステキなお誕生会をどうもありがとうございましたニコニコキラキラ
これからもワンコ達が元気で楽しく過ごせるように、
私達も元気でいようねニコニコキラキラ
そして今回参加できなかったお友達、
改めてお誕生おめでとうドキドキケーキクラッカー
また近いうちにきっと会えるから楽しみにしているね音譜

今日もラブライフに来てくださって、
ありがとうございました流れ星

iPhoneからの投稿

アポラピキーホルダー作成とご馳走様でした☆

こんばんはニコニコ
今日は文化の日、どんな一日を過ごされましたかはてなマーク

私はちょびっとそれらしい事をしましたよニコニコ


先日、iphoneを4に換えた時に家電ショップでこんな物を購入していました。
photo:01


手作りキーホルダーのキット です☆

パッケージに書いてあるURLでサイトを開き、
専用ソフトをインストールして。。


photo:02


こーんな風に簡単にパパッと画像を選んで作って行きます。


photo:03


文字も入れられるんですよ~


photo:04


出来上がりはコチラアップアップアップ
どうですか~はてなマーク
うまくできていますかニコニコはてなマーク

アポラピのお顔と名前がそれぞれの面に入っていますしっぽフリフリ



photo:05


キットは一袋に3つ入っています。
パパさんのお父さんお母さん、私のお父さんへのプレゼントニコニコプレゼント
周りでお孫さんの写真をキーホルダーにしているお友達がいるんですって女の子男の子
ウチには毛むくじゃらの息子チワワが2人いるので(笑)、
ぜひこのキーホルダーをお友達に見せてあげて欲しいな~にひひ音譜

そして今日もごえもんのブログごえもんさんからいただいた
美味しいお野菜を使って。。。
photo:06


お昼にいただいたのはほうれん草とベーコンのチーズリゾットですチーズ
お米はしっかりアルデンテグッド!
味の濃いほうれん草、とても美味しかったですグッド!
添えてあるブロッコリーも芯まで使わせていただいています~
(ミニオムレツは町のお肉屋さんにて購入にひひ)


photo:07


夕食はひさびさシンプルなお鍋にしました割り箸
ニンジン、いただいたものですニコニコ
どうもありがとうございましたドキドキ


photo:08


オヤツはいっぱいいただいたけど(笑)、
抜粋してこちらをご紹介ベル
職場のお友達の伊東土産、
ハトヤサブレ音譜
ハトサブレじゃないですよ~にひひ
ミッフィーの袋はお手製。
どうもありがとうドキドキ

ブログにコメントありがとうございましたキラキラ
お返事させていただきますねラブレター

今日もラブライフに来てくださってありがとうございましたラブラブ
良い夜をお過ごしください流れ星

iPhoneからの投稿