2013/11/1 ご覧いただき、ありがとうございます
しばらく更新をおやすみしております 
編集中につき、一部の記事のみ公開しております。よろしくお願いいたします
しばらく更新をおやすみしております 
編集中につき、一部の記事のみ公開しております。よろしくお願いいたします

ドッグカフェ わんRevolutionさんへ行く
こんばんは~
今日は桃の節句、おひな祭りの日でしたね。
みなさんはどんな風に過ごされましたか?
我が家はひさ~しぶりにドッグカフェに行ってきました。
初めてお伺いした
綾瀬にある「わんRevolution」さんです。
住宅街にある、ミニラン併設のアットホームなお店です。
エンジョイしてるアポラピのお写真をどうぞ!
まずはアポちん、笑顔です。
らぴちゃんは探索中。。。
奥に見えるのは看板犬のチワワのカイくんです。
てくてく。。。
「なにかいいもの(たべもの)あるかな?」
まずは探検しないとね!
う~ん!
いいね!(facebook的)
らぴちゃん、春の空気を満喫中。
冬の毛?だからか、今とてもモフモフです。
カイくんは男の子と遊ぶのが好きだそうで、
アポちんに付き合ってくれました。
お店には自由に使えるようにおもちゃが置いてあって、
らぴちゃんはその中でも「たい焼き」に夢中!
うちでもおもちゃに夢中になるのはらぴちゃん。
どやっ!
私はお仕事帰り、お腹が空いていたのでいろいろいただきました。
バジルのきいたホットサンドとブロッコリー炒めがおいしかったです!
250円くらいからある軽食やスイーツ、とても良心的です。
もちろん、スイーツまでいただきましたよ♪
スタッフさんも優しくあったかい雰囲気で、
また行きたくなっちゃいました。
帰る際もずっとお見送りしていただきました。
あったかくなったらお友達もお誘いしていきたいなぁ。
帰り道、梅や桃の花がきれいに咲いているのが見えました。
春ですね。。。!
お店の紹介
わんRevolution さん
(ドッグカフェ.jpのHPより)
神奈川県綾瀬市大上5-27-7
PM1:00~PM7:30(ラストオーダーPM7:00)
月・火・水・木(定休日は予約にて貸切営業)
相鉄線さがみ野駅より徒歩15分
県道42号線綾瀬風車公園先の信号を右折つきあたりを左折400m
駐車場:小型車1台・普通車1台
席9席:うち、わんちゃんOKの席 9席
小型犬OK 中型犬OK 大型犬OK 店内もOK ドッグラン併設 お預かりまたは宿泊あり
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い週末をお過ごしください♪
今日は桃の節句、おひな祭りの日でしたね。
みなさんはどんな風に過ごされましたか?
我が家はひさ~しぶりにドッグカフェに行ってきました。
初めてお伺いした
綾瀬にある「わんRevolution」さんです。
住宅街にある、ミニラン併設のアットホームなお店です。
エンジョイしてるアポラピのお写真をどうぞ!
まずはアポちん、笑顔です。
らぴちゃんは探索中。。。
奥に見えるのは看板犬のチワワのカイくんです。
てくてく。。。
「なにかいいもの(たべもの)あるかな?」
まずは探検しないとね!
う~ん!
いいね!(facebook的)
らぴちゃん、春の空気を満喫中。
冬の毛?だからか、今とてもモフモフです。
カイくんは男の子と遊ぶのが好きだそうで、
アポちんに付き合ってくれました。
お店には自由に使えるようにおもちゃが置いてあって、
らぴちゃんはその中でも「たい焼き」に夢中!
うちでもおもちゃに夢中になるのはらぴちゃん。
どやっ!
私はお仕事帰り、お腹が空いていたのでいろいろいただきました。
バジルのきいたホットサンドとブロッコリー炒めがおいしかったです!
250円くらいからある軽食やスイーツ、とても良心的です。
もちろん、スイーツまでいただきましたよ♪
スタッフさんも優しくあったかい雰囲気で、
また行きたくなっちゃいました。
帰る際もずっとお見送りしていただきました。
あったかくなったらお友達もお誘いしていきたいなぁ。
帰り道、梅や桃の花がきれいに咲いているのが見えました。
春ですね。。。!
お店の紹介
わんRevolution さん
(ドッグカフェ.jpのHPより)
神奈川県綾瀬市大上5-27-7
PM1:00~PM7:30(ラストオーダーPM7:00)
月・火・水・木(定休日は予約にて貸切営業)
相鉄線さがみ野駅より徒歩15分
県道42号線綾瀬風車公園先の信号を右折つきあたりを左折400m
駐車場:小型車1台・普通車1台
席9席:うち、わんちゃんOKの席 9席
小型犬OK 中型犬OK 大型犬OK 店内もOK ドッグラン併設 お預かりまたは宿泊あり
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い週末をお過ごしください♪
かぜ対策、エルダーフラワー
こんばんは!
まだまだ寒いながらも、
ロウバイの香りに春のきざしを感じる今日このごろ。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは最近お気に入り。
エルダーフラワーのジュースです。
インテリアショップIKEAイケアの食品コーナーで見つけたもの。
濃縮タイプで水などで6倍に薄めて飲みます。
以前、イケア内のカフェでパックに入ったエルダーフラワージュースを飲んでとても気に入り、
先日、自宅でも飲めるようにこちらを購入してきました。
お味はリンゴやマスカットに似ています。
エルダーフラワー、
聞き慣れない名前なので調べてみると、
免疫力を高める効果があり、
風邪、インフルエンザ、
さらにはアレルギー、皮膚炎や便秘にまで効果があるとのこと。
フルーティーな味だけでも嬉しいのに、
こんな効能まであるとはありがたいです。
なるべくお薬に頼らず健康を保ちたいので、
このエルダーフラワージュースなどで
楽しく味わいながら
風邪、インフル対策しています。
確かお店で数百円で購入したと思います。
イケアは現在ネット販売はしていないようです。
ちなみに最近コーヒーをアレンジするのも好きで、
シナモンパウダー、ヘーゼルナッツシロップ、メープルシロップなどで楽しんでいます。
もちろん、甘いものといっしょに。。。!
甘×甘!?、
なんて突っ込まないでくださいね。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
かぜをひかずに元気に過ごしたいですね!
iPhoneからの投稿
まだまだ寒いながらも、
ロウバイの香りに春のきざしを感じる今日このごろ。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは最近お気に入り。
エルダーフラワーのジュースです。
インテリアショップIKEAイケアの食品コーナーで見つけたもの。
濃縮タイプで水などで6倍に薄めて飲みます。
以前、イケア内のカフェでパックに入ったエルダーフラワージュースを飲んでとても気に入り、
先日、自宅でも飲めるようにこちらを購入してきました。
お味はリンゴやマスカットに似ています。
エルダーフラワー、
聞き慣れない名前なので調べてみると、
免疫力を高める効果があり、
風邪、インフルエンザ、
さらにはアレルギー、皮膚炎や便秘にまで効果があるとのこと。
フルーティーな味だけでも嬉しいのに、
こんな効能まであるとはありがたいです。
なるべくお薬に頼らず健康を保ちたいので、
このエルダーフラワージュースなどで
楽しく味わいながら
風邪、インフル対策しています。
確かお店で数百円で購入したと思います。
イケアは現在ネット販売はしていないようです。
ちなみに最近コーヒーをアレンジするのも好きで、
シナモンパウダー、ヘーゼルナッツシロップ、メープルシロップなどで楽しんでいます。
もちろん、甘いものといっしょに。。。!
甘×甘!?、
なんて突っ込まないでくださいね。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
かぜをひかずに元気に過ごしたいですね!
iPhoneからの投稿
春の予感 南蛮屋ランチ
こんばんは。
お元気ですか?
今日はお気に入りの南蛮屋ガーデンで遅めのランチ。
春の花たち。
真っ赤なグラスも素敵。
奥のピンクの花、とても良い香りがしました。
何と言う名前なのでしょう。
カーネーションもほのかに良い香り。
ここはテラス席、
陽射しは暑いくらいでした。
こんな季節に太陽の光でクラクラするなんて、
何だか不思議。
私は少し腕まくり。
目から、鼻から、肌で、
五感で春を感じました。
五感と言えば。。。
やっぱり、甘いものもたくさんいただきました。
午後の陽射し。
リラックスして、少し眠いような良い気分。
何にも変えがたい幸せ。。
何かしなければ、不安を拭い去らなければ、
そんな気分がプチプチ音をたてて消えてゆくような、
すべてがここにあると思えるような。
お店の外はガーデニングコーナーになっていて、
植物や園芸用品が置いてあります。
今日は珍しいものを発見。
「サンザシ」です。
花が落ちて実が付いたバラかな、と思うような見た目。
中華街にあるようなスティック状のサンザシは大好きだけど、
生の状態のものは初めて見ました。
今日は遠くの山に雪が沢山積もっていました。
そのおかげで山脈がくっきり見え、
今いる場所が生まれ育った街のように思えて懐かしい。
2月もすぐそこまで来ています。
大好きな英会話の先生がアメリカに戻ってしまうので悲しいけど、
彼女の幸せを心から願います。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
風邪をひかずに、温かくしてお休みくださいね。
良い日曜の夜をお過ごしください。
iPhoneからの投稿
お元気ですか?
今日はお気に入りの南蛮屋ガーデンで遅めのランチ。
春の花たち。
真っ赤なグラスも素敵。
奥のピンクの花、とても良い香りがしました。
何と言う名前なのでしょう。
カーネーションもほのかに良い香り。
ここはテラス席、
陽射しは暑いくらいでした。
こんな季節に太陽の光でクラクラするなんて、
何だか不思議。
私は少し腕まくり。
目から、鼻から、肌で、
五感で春を感じました。
五感と言えば。。。
やっぱり、甘いものもたくさんいただきました。
午後の陽射し。
リラックスして、少し眠いような良い気分。
何にも変えがたい幸せ。。
何かしなければ、不安を拭い去らなければ、
そんな気分がプチプチ音をたてて消えてゆくような、
すべてがここにあると思えるような。
お店の外はガーデニングコーナーになっていて、
植物や園芸用品が置いてあります。
今日は珍しいものを発見。
「サンザシ」です。
花が落ちて実が付いたバラかな、と思うような見た目。
中華街にあるようなスティック状のサンザシは大好きだけど、
生の状態のものは初めて見ました。
今日は遠くの山に雪が沢山積もっていました。
そのおかげで山脈がくっきり見え、
今いる場所が生まれ育った街のように思えて懐かしい。
2月もすぐそこまで来ています。
大好きな英会話の先生がアメリカに戻ってしまうので悲しいけど、
彼女の幸せを心から願います。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
風邪をひかずに、温かくしてお休みくださいね。
良い日曜の夜をお過ごしください。
iPhoneからの投稿










