ローズマリーで回復 Rosemary,medical herb
Rosemary on the balcony,
it's good for trouble with my stomach.
I'm getting over without pills.
ベランダで育てているローズマリー。
お水だけで元気に育っています。
小さなお皿に入れて、
日差しの中で撮ってみました。
良い香り、伝わりますか?
肉料理にぴったりで食欲増進の効果があります。
殺菌効果があり、
胃腸が弱っている時にも効きます。
香りには元気にさせてくれる効果もあるので、
心身ともに元気になりたいときにはぴったり。
ハーブは薬草。
今回はお薬なしでもいけそう、というときには
ハーブの力を借ります。
お風呂に一枝入れると、
気分が良くなって元気になります。
ジョンマスターオーガニックやオブヘアのシャンプーにも
ローズマリーがたっぷり使われているものがありました。
このところ愛用しているギリシャコスメ、
アピヴィータのフェイシャルクレンザーにもローズマリーが入っていました。
「そう言えば、うちでも育てている!」という方、
ぜひ試してみてください。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い夜をお過ごしください。
iPhoneからの投稿
受け継がれるもの
こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
先週の連休、我が家は長野に行ってきました。
善光寺を見たり、
戸隠で美しい紅葉を見て過ごしました。
臼井館さん、お世話になりました。
メインの祖母の三回忌では
賑やかな親戚と良い時間を過ごしました。
いつも来て下さる御住職のお話、
三回忌は「お祭り」なのだそうです。
残された家族が無事二年間を過ごして
再び集まって和やかな時を過ごせるのは
とてもありがたく意味のある事だからです。
今回、祖母の形見である
パールのネックレスを譲り受けました。
優しかったおばあちゃんのことばを思い出します。
不思議です。
ここ数ヶ月、祖母とのやりとりをたびたび思い出して、
その度に大きな愛情を思い出して
あたたかい気持ちに包まれていました。
そして今、このネックレス。
我が家のパパさんも
祖母との思い出にまつわる
素晴らしいスピーチをしてくれて
感動しました。
残された家族である私たち、
おばあちゃんのおかげで集まることができます。
同じ時を過ごし、
絆を深めることができます。
大切にしてもらったこと、
思い出し、深く安心し、
今の自分を受け入れることができます。
御住職もおっしゃってましたが、
「姿は見えなくなってもいつも一緒に」いるとは
こういうことなんだなと実感しました。
私もきっと受け継いでゆくのです。
そういう気持ちで過ごすようになると、
今までよりていねいに生きていけるような気がします。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます!
良い夜をお過ごしください。
追記:前回にひきつづき、
アポラピも法事に参加しましたよ~
(→前回の様子 )
iPhoneからの投稿
いかがお過ごしでしょうか。
先週の連休、我が家は長野に行ってきました。
善光寺を見たり、
戸隠で美しい紅葉を見て過ごしました。
臼井館さん、お世話になりました。
メインの祖母の三回忌では
賑やかな親戚と良い時間を過ごしました。
いつも来て下さる御住職のお話、
三回忌は「お祭り」なのだそうです。
残された家族が無事二年間を過ごして
再び集まって和やかな時を過ごせるのは
とてもありがたく意味のある事だからです。
今回、祖母の形見である
パールのネックレスを譲り受けました。
優しかったおばあちゃんのことばを思い出します。
不思議です。
ここ数ヶ月、祖母とのやりとりをたびたび思い出して、
その度に大きな愛情を思い出して
あたたかい気持ちに包まれていました。
そして今、このネックレス。
我が家のパパさんも
祖母との思い出にまつわる
素晴らしいスピーチをしてくれて
感動しました。
残された家族である私たち、
おばあちゃんのおかげで集まることができます。
同じ時を過ごし、
絆を深めることができます。
大切にしてもらったこと、
思い出し、深く安心し、
今の自分を受け入れることができます。
御住職もおっしゃってましたが、
「姿は見えなくなってもいつも一緒に」いるとは
こういうことなんだなと実感しました。
私もきっと受け継いでゆくのです。
そういう気持ちで過ごすようになると、
今までよりていねいに生きていけるような気がします。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます!
良い夜をお過ごしください。
追記:前回にひきつづき、
アポラピも法事に参加しましたよ~
(→前回の様子 )
iPhoneからの投稿
氷のようなお茶菓子
11月に入り、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。
みなさん、お元気でしょうか。
本日のお写真、
まるでカラフルな氷のような、ガラスのようなゼリー菓子です。
職場にて、とある先生にいただきました。
ありがとうございます。
ブルーはソーダ味、赤紫は葡萄味といった具合に
色ごとに味が違います。
丁寧に作られた味。
日本のお茶菓子は見た目にも美しくて
とても素敵です。
海外の方への贈りものにしたら良いなと思いながらいただきました。
こういったお茶菓子は何と呼ばれているのでしょう?
なにか名前がついているのでしょうか。
気になっている私です。
心に残る美しいお茶菓子でした。
さて、明日からアポラピファミリーは連休に入ります。
今回は2泊3日で長野に行きます。
法事がメインの予定ですが、
賑やかな親戚一同に会えること、
いつもお世話になっている臼井館さんに行けるのが楽しみです♪
山の紅葉も楽しみ!
みなさんのご予定はいかがでしょうか?
それでは良い夜をお過ごしください♪
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
iPhoneからの投稿
ELLE marriage エル・マリアージュ
ELLEのウエディング雑誌、
エル・マリアージュ。
今年に入って、色んなウエディングドレスや小物をチェックしてます。
飾られているラベンダー色のドレス。
南の国、プルメリアのブーケ。
ケイト・モスのウエディング、
この雰囲気。
緑と光、子供たちに囲まれて。
周りの女の子たちの木の葉のかんむりがすてき。
ギリシャでアクセサリー店の前を通った時、
ウィンドウに飾られていた木の葉のモチーフのティアラ。
案内してくれた友達は
「この国では結婚する時、
木の葉の冠を交換すると幸せになれるんだ」
って話していたのを思い出しました。
ギリシャ神話の女神が着るようなドレスもすてきです。
いろいろ考えながら水曜の夜は過ぎてゆきます。
ラピスの誕生日にプレゼントをいただきました。
こりっぴさん、どうもありがとうございます!
アポラピ、あれからかぼちゃのショートケーキと
パパさん特製お肉たっぷりご飯をいただき
とっても嬉しそうでした。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
穏やかな夜をお過ごしください。
iPhoneからの投稿
エル・マリアージュ。
今年に入って、色んなウエディングドレスや小物をチェックしてます。
飾られているラベンダー色のドレス。
南の国、プルメリアのブーケ。
ケイト・モスのウエディング、
この雰囲気。
緑と光、子供たちに囲まれて。
周りの女の子たちの木の葉のかんむりがすてき。
ギリシャでアクセサリー店の前を通った時、
ウィンドウに飾られていた木の葉のモチーフのティアラ。
案内してくれた友達は
「この国では結婚する時、
木の葉の冠を交換すると幸せになれるんだ」
って話していたのを思い出しました。
ギリシャ神話の女神が着るようなドレスもすてきです。
いろいろ考えながら水曜の夜は過ぎてゆきます。
ラピスの誕生日にプレゼントをいただきました。
こりっぴさん、どうもありがとうございます!
アポラピ、あれからかぼちゃのショートケーキと
パパさん特製お肉たっぷりご飯をいただき
とっても嬉しそうでした。
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
穏やかな夜をお過ごしください。
iPhoneからの投稿
ラピス、二歳になる
Dogyearさんからお迎えして間もなくの頃。
片目が半分水色。
これはパパさんのお友達が撮ってくれた写真。
極小サイズでもとても元気!
ちょこちょこ走り回っていました。
やっぱり先にお迎えしたアポロのお陰かなと思います。
あれから2年、大きくなりました!
親戚のあるるくんと表参道にて。
元気に育ってくれて、それだけで嬉しいです。
アポロとラピスを大切に思う気持ちが
私を私らしくさせてくれていると思います。
これからもラブライフを共に過ごしたいです。
ラピスを可愛がってくれるみなさん、
ブログで成長を見守ってくれているみなさん、
どうもありがとうございます!
ぱぴさん、プレゼントどうもありがとう!
同じ誕生日のくるるちゃん、おめでとう!
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い日曜をお過ごしください。
片目が半分水色。
これはパパさんのお友達が撮ってくれた写真。
極小サイズでもとても元気!
ちょこちょこ走り回っていました。
やっぱり先にお迎えしたアポロのお陰かなと思います。
あれから2年、大きくなりました!
親戚のあるるくんと表参道にて。
元気に育ってくれて、それだけで嬉しいです。
アポロとラピスを大切に思う気持ちが
私を私らしくさせてくれていると思います。
これからもラブライフを共に過ごしたいです。
ラピスを可愛がってくれるみなさん、
ブログで成長を見守ってくれているみなさん、
どうもありがとうございます!
同じ誕生日のくるるちゃん、おめでとう!
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い日曜をお過ごしください。








