氷のようなお茶菓子 | LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

氷のようなお茶菓子

photo:01



11月に入り、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。
みなさん、お元気でしょうか。

本日のお写真、
まるでカラフルな氷のような、ガラスのようなゼリー菓子です。
職場にて、とある先生にいただきました。
ありがとうございます。
ブルーはソーダ味、赤紫は葡萄味といった具合に
色ごとに味が違います。
丁寧に作られた味。
日本のお茶菓子は見た目にも美しくて
とても素敵です。
海外の方への贈りものにしたら良いなと思いながらいただきました。
こういったお茶菓子は何と呼ばれているのでしょう?
なにか名前がついているのでしょうか。
気になっている私です。
心に残る美しいお茶菓子でした。

さて、明日からアポラピファミリーは連休に入ります。
今回は2泊3日で長野に行きます。
法事がメインの予定ですが、
賑やかな親戚一同に会えること、
いつもお世話になっている臼井館さんに行けるのが楽しみです♪
山の紅葉も楽しみ!
みなさんのご予定はいかがでしょうか?
それでは良い夜をお過ごしください♪
ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。

iPhoneからの投稿