LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -4ページ目

タイ、スワンナプーム国際空港

こんばんは。
お元気ですか?

今日はタイのお話です。
お手伝いをしてくれている学生さんの中に
タイからの留学生の子がいます。

先日の旅行の乗り継ぎはタイのバンコク、
「綺麗で素敵な空港でいいね」って話しました。

バンコクのスワンナプーム国際空港。

photo:01



photo:02


珍しいフルーツが沢山。

トランジットで空港の外には出ませんでしたが、
窓から見た初めてのバンコクは緑あふれる美しい場所でした。
今度は外に出てみたいねってパパさんと話しました。

現在タイは7月から続く洪水により
国土の75%ほどが被害を受け深刻な状況です。
学生さんのご両親は無事とのことですが、
家を一歩出ると水浸しだそうです。
カンボジアでも二ヶ月に渡り
豪雨による洪水が起きています。
被害がこれ以上広がらないことを祈ります。

ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。

良い夜をお過ごしください。

iPhoneからの投稿

ドバイのデーツ Date、そしていちじく

こんばんは。
金木犀香る今夜、
外は冷たい雨が降っております。
街中、夢見心地な香りに包まれた数日、
雨が止んでも続けば嬉しい。

「これ、きっと好きだと思うの」
職場にて、前の席の方のひとこと。
美味しいドライフルーツをいただきました。
photo:01


バティールBateel社のデーツDateです。
(お写真、BateelのHPよりお借りしました)

ドライフルーツはお好きですか?

デーツは中東などで採れるナツメヤシの実で、
干し柿のような、
甘く煮たお豆のような、
黒糖のような濃厚な甘みがあります。
砂漠の過酷な環境で育つ、
栄養価の高い食品だそうです。

実は先月のギリシャ、
ミコノス島でデーツに初挑戦した私とパパさん。

photo:02


こちらは食べ切る事はできませんでしたが、
バティールのデーツは
香ばしいナッツとの相性が良く
とても美味しくいただくことができました。
印象が大きく変わりました!

次にギリシャに行く時は
中東経由になりそうなので、
ドバイ経由ならきっとバティールのお店に行ってしまうでしょう。。

photo:03


ちなみにこちらは
私が今一番好きなドライフルーツ、
いちじくです。
写真はアテネのプラカで購入したオーガニックのもの。
しっとり柔らかい黒いちじく、
今まででNO.1でした。

白くて小さい、
少し硬めのドライいちじくもおいしいですよ!

ポリフェノール、抗がん物質など含まれていて健康に良いようです。

みなさんおすすめのドライフルーツはありますか?

今夜もラブライフを訪れてくださって
ありがとうございます。
良い夜をお過ごしください。

iPhoneからの投稿

13years have passed since then

9月27日は母の命日。
大切なものを
今、大切にしようと再確認。

皆その時は訪れるけれど、
それがいつかは分からないから。

photo:01


This is for my mother.13years have passed since then. I cherish this moment,my precious treasures.

今日もラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い夜をお過ごしください。

iPhoneからの投稿

赤白しましま、TGI FRIDAYS

こんばんは。
お元気ですか?

先日の記事にコメント下さったHFmamaさん、ひめさん、ダナ&miiさん、かよかよさん
どうもありがとうございました!
旅を共有してくださってうれしいです。

今日あたりから、なんとなく、
ほのかにキンモクセイの香りが漂っていませんか?
あれは急に夢のように香り出すので、
それが楽しみでそわそわしています。

私はこの肌寒さが好きです。
懐かしい人恋しさもまた良し。
お気に入りの公園に行きたくなります。

今夜も寝室から見える駅のホームを眺めて過ごしています。
この場所にいると、
電車の通る音が心地良く感じるのです。
以前住んでいた場所で苦手だったものがそうでなくなるのは不思議。
心地良いものが増えるのは純粋に良いことだよね。
でもかつての感覚も私は否定しない。
不器用な部分もまた良し。
その時はきっと意味があって必要だったのだと思います。


photo:01


さて、こちらの赤白しましまの可愛いカップ&ソーサー。


photo:02


仕事帰りにTGI FRIDAYS。
そうそう、本日は金曜日。
やっぱりたくさんの人で賑わっていました。
ハッピーアワー、でもお茶とスイーツ。


photo:03


ギリシャ旅行前からのウォーキングで
体のラインが綺麗になったパパさん。

キャラメルソースのかかったブラウニーサンデー、
美味しかったです。
夕食前ですよ。

さあ、明日もお仕事。説明会を行います。
良い流れをイメージして。。。!

あなたはどんな夜を過ごし、
何を感じていますか?

今日もラブライフを訪れてくださってありがとうございます。

iPhoneからの投稿

アポラピ家のおやすみなさい、今いる場所が好き

こんばんは。
今日はどんな一日でしたか?

私はお陰様で無事一日を終え、
さっきまでベランダから外の景色を眺めていました。

photo:01


アポちんを膝に乗せながら。。
気持ち良いみたいで、
とても落ち着いています。


photo:02


ベランダから見える駅のホーム。
外の空気。
やわらかい風。

ゆーったり眺めていると
心が落ち着きます。

今住んでいる場所が好きです。
ここは10年前に住みたいと思った場所なのです。

ここにいられることが幸せです。

小さな駅。
静かな夜。

夏の休日、
椅子に座り読書するのも良いです。


photo:03


おや。
らぴちゃんとパパさんもやって来ました。
さっきまで、らぴちゃんもベランダに来たくて鳴いていたのです。

ゴーヤの実り具合を確認しています。
葉っぱだけのブーゲンビリア、
お料理に大活躍のローズマリー、
葉っぱだけのくちなし。

深呼吸。
心地良い。

さて、眠くなってきました。
みなさん、良い夜を。。
今日もラブライフを訪れてくださって
ありがとうございます。

iPhoneからの投稿