LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -6ページ目

アポラピのお散歩、ゴーヤのエコカーテン

こんにちは。
このまま秋になってしまいそうな涼しさですね。
昨夜はノースリーブでウォーキングしたらくしゃみが出てしまいました。

今日は午前中にアポラピとお散歩。


photo:01


近くの公園。
ラピスはパパさんと楽しそうに歩いています。
お祭りがあるようで、
音楽のかかり具合など準備しているようでした。


photo:02


見返りアポちん。

ん?


photo:03


枝?

みみず?




見なかった事に。。


photo:04


帰りのお楽しみはこの酒まんじゅうです。
できたてに当たると最高に嬉しいのです。

お店のおじさんは歩きながら食べるのをおすすめしてくれます。
袋に入れなくて良いからエコなんだそう。
なるほど。

この後、ふた口で喉に詰まり、
お、お、お茶~!
あわわ。


photo:05


暑かった日にはこちらをいただきました。
水ようかん。


photo:06


水まんじゅう。


お散歩中、同じマンションのペキニーズくんと飼い主さんとおしゃべり。
お散歩大好きだそうで、良くお会いします。
15歳で元気なわんちゃん。
アポラピ、犬社会を学びました。


photo:07


挑戦して良かったゴーヤーのエコカーテン。
沢山の実を収穫しています。
現在も3つの実が日に日に成長していて、
毎日見るのが楽しみ!


photo:08


中央に小さな雌花がまたひとつ、
見えますか?

見ているだけでも涼しげでリフレッシュします。

みなさんはどんな一日を過ごしていますか。

ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い一日をお過ごしください。

iPhoneからの投稿

お家気分、下北モワカフェ

こんばんは!
お元気ですか?
今日はどんな一日を過ごされましたか?


photo:02


素敵な空間。


photo:03


先日、パパさんと下北沢をぶらぶらしました。

歩く → ひとやすみしたい → カフェで甘いもの、
いつものパターンです。
向かった先はモワカフェ mois cafe


(こちらのウェブサイトがまた隠れ家っぽくて雰囲気そのままです)

photo:04


お店のカードを手に、パチリ。
古民家をそのままカフェにした、
懐かしい感じのお店です。
ぶらぶらして、
「ああ、この辺りに自分の部屋があったらなぁ~」
って思うことはありませんか?

どこか「お店」ではなく、「お部屋」でゆっくりしたい気分にぴったり。

以前、職場の歓送迎会の後に女子会したカフェ。


photo:05


どう見ても普通のお家みたいでしょ?
ちゃんと表札もついてるんだから。(左側)


photo:06


パパさんはバリエーション豊富なチーズケーキの中から
ダブルベリーチーズケーキを。


photo:07


私は木苺(だったかな?)のブラウニー。
ベリー系とチョコの組み合わせは最高!
(実際、こう語りながらいただいた私。)


photo:08


ろうそくの炎がゆらゆらして、
リラックスムード。
作家さんの作品も展示販売されています。


photo:09


外の壁にはメニュー。


ケーキはどちらもとっても美味しかったですよ。
珍しいオリジナルチーズケーキが色々あったので、
次回また挑戦してみたいです。


photo:10


あぽ「おチワも食べたいぞ!」


ラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
良い夜をお過ごしください。

iPhoneからの投稿

Laline ラリン、マジカルなひととき

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

今日はお気に入りのCMのお話です。
イスラエルのコスメショップ、Laline(ラリン)
→2月の記事

Laline

魔法をかけられたボディケアグッズが作る夢の世界。

この音楽がまたお気に入りなのです。

photo:03


キュートなYael Bar Zohar。


photo:09


このシーンでは実際にパイプオルガンの音色が響きます。


photo:08


photo:14


photo:07



別バージョンのCM。
photo:13


photo:02


photo:04


photo:06


photo:05



日本には表参道を始めとして数ヶ所の店舗があります。
photo:10


清潔感漂う白い店内。

photo:15


砂糖みたいなボディスクラブ。
店内でお試しして私が気に入ったのはOceanの香り。
キューカンバーメロンのようなみずみずしい香り。

photo:12


夏はスクラブが欠かせない。
私は足に使っています。
優しくマッサージすると血行が良くなって疲れがすーっと引きます。
気持ち良い…!
角質が取り除かれ研かれた肌を、
ヒマワリオイルがしっとりさせてくれます。

他にはムスク、ストロベリー、チェリーブロッサムの香りがありました。
先日一緒におでかけしたぱぴさんはストロベリーが気に入った様子でした。

SAVONガミラシークレット
このところイスラエルコスメは人気です。
ナチュラルな成分でありながら確実に効果あり、
さらに身近なコスメとはまた違うタイプの香りが勝因かな。
価格設定は手が届くラグジュアリー。

お風呂で気分転換、
大好きなリフレッシュ法です。
頭の中ではLalineのテーマソングが止まりません。

iPhoneからの投稿

今年はアースな宿探し、Google Earth

みなさん、こんにちは!
暑い日が続いています。
お元気ですか?

私は元気!。。。を保つため、
朝パパさんと散歩したり、
いろいろ楽しみながら試しています。

て、タイトルの「アースな宿探し」。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

月末からギリシャに行きます。
ずっとずっとまた行きたかった場所!

最後に訪れた2001年、
「またきっとここに来る」
強く思いました。
あれから10年。
今度はあの景色を見せたい人と一緒にです。

大きな願いが叶う時が近づいています!

週半ばから夏休みに入り、余裕が持てるようになりました。
まず「しよう」思っていたのは宿泊先の予約。

押さえてあるのは航空券のみ。
周りからは「なぜ早く予約しないの?」と言われていたのですが、
それは単純に仕事中心で余裕がなかったため。
3月から一気にここまで来た感じ…!
帰ればすぐ寝てしまっていたためでした。

「なんとかなる。」
いざとなれば現地で当日見つけてもよし。
今まではこれでOKでしたが、今回は旅行シーズン。

今回は時間を有効に使うため、
あらかじめ日本で予約することにしました。


photo:10


「地球の歩き方」の1ページを破り握りしめ、
宿という宿を歩き回りました。
覚え書きや経路のメモされたボロボロの地図が懐かしい。

今回は地球儀から、
Google Earthで宿探し!

Google Earth(グーグルアース)とは、
Google社が無料で提供しているバーチャル地球儀ソフトのことです。
(Wikipediaより)


photo:01

これはiphone用のアプリの画面。
ふんわり浮かび上がる地球。


photo:02

地名を入力して、GO!


photo:03

目的地はギリシャのミコノス島。


photo:04



photo:05

港周辺のミコノスタウン。
白い迷路の細道に風が通り抜ける、
ブーゲンビリアの街。


photo:11


う、あの「原点の景色」の場所 へ。


photo:07


色褪せ始めたフィルムの写真をもとに記憶を辿って
あの場所がどの辺だったか思い起こします。


photo:08


この辺りだったと思います。。。


photo:12


地図をぐるっと回転させて、
矢印の向きで丘の上から海を見下ろしました。
この辺りに違いない。
様々な国からやって来た人々と海を眺めた記憶がよみがえります。


photo:09


そして、この近辺のホテルの空き状況確認と予約はBooking.comで行います。

とは引き続き、町歩きに向けての体づくり。
訪れたい場所がたくさんあるもの。
コンディションを整えます。


photo:13


ウォーキングのために購入したパパさんのスニーカー。
このゴーヤは我が家のベランダで育ったもの!
一つだけ熟し過ぎてオレンジに。
ゴーヤはもう5回ほどチャンプルーでいただいています。
夏の栄養たっぷり!

今日も夏日です。
昨日よりは落ち着いていますが、
暑さ対策をして熱中症に気をつけます。
ご自愛ください。

ラブライフを訪れてくださってありがとうございます!

iPhoneからの投稿

ガーデニア(くちなし)がやってきた☆

こんばんは。
梅雨明けし、夏らしく太陽が輝く日が続いています。
みなさん、お元気でしょうか?

先日花屋さんで見かけたガーデニア
こないだうちの前の通りの朝一でも売っていたので、
我が家にお迎えしました。


photo:01


良い香りのする白い花。
たくさんつぼみがついていて、どんどん咲いてくれています。

ハワイのプルメリアにもなんとなく近いような、
うっとりしちゃうような甘~い香り!

プルメリア、ガーデニア、ジンジャー、ピカケ。。。
気持ちを南国に運んでくれる香り。。。!!!

以前ハワイから連れて帰ってきたプルメリアはうまく育たなかったのですが、
こちらは元気いっぱい!

さあ、これから鉢を部屋に入れて
またステキな香りを楽しみます♡

ラブライフを訪れて下さってありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さい。

iPhoneからの投稿