LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -8ページ目

希望の桜

卒業 

地震

強い地震がありました。
神奈川県のこちらでは鏡が倒れたり、
冷蔵庫から水が溢れ出たりしましたが
怯えるワンコたちをクレートに入れて
何かあったらすぐに外に出れるようにカートなど準備しました。
こんな時にギックリ腰で参りましたが汗
おかげでワンコと一緒にいることができました。

18:20現在、余震が続いています。

このような時、
壊れた物で怪我をしないように
家の中でも靴を履くと良いそうです。

万が一のためにポケットにはチョコレートなど入れて備えています。

どうか、みなさんがご無事でありますように…!

iPhoneからの投稿

初めてのギ○○○○☆

こんばんは~。
みなさん、お元気ですか?

いつもコメントやペタをありがとうございます♥
やっぱりバブは人気があるんですね。
この時期はあったかいお風呂に入って
心もからだもゆ~ったりほぐしてあげたいですね。

しかし、
今日は至福のバスタイムをパスすることになりました。

タイトルの伏せ字は。。。
なんと、初めてのギックリ腰!!!

数日前から違和感があったのですが
冷えから来るものだと思いホカロンで温めていたところ
今日になって職場でほとんど動けなくなり
仕事帰りに整形外科に行ってまいりました。

レントゲンを撮ったところ、
骨や軟骨がとてもキレイだと先生に褒められゴキゲン♪↑、
となりたかったのですが
笑いも響くほどの激痛。
筋肉が炎症を起こして硬くなっているとのこと、
初のギックリ腰です。
炎症なので温めてはいけなかったのですね。
飲んだ事のない筋弛緩剤などが出され
2週間様子見です。

先生は優しくて分かりやすい説明をして下さいました。
整形外科はほとんど行った事がなかったのですが
長く膝が痛くて困っていたので
今回の腰痛は良い病院に出会えたきっかけだったように思えます♪
待合室にはインテリアの洋書が沢山おいてある個性的な病院。
薬局の方の「お大事にどうぞ」の優しさが本当に身に染みて嬉しかったです♥
今日は沢山の方に親切にしていただき感謝です♡
お仕事でも少しココロがきゅーっとなっていただけに
あったかい気持ちが嬉しかったです。


photo:01


帰宅すると妹が入浴剤やアロマオイルのサンプルなどを持って来てくれました。
うちまで足を運んでくれてありがたい♡
ピュアエッセンシャルオイルはなかったとのことですが
とっても嬉しいですよ。
アポラピ、吠える吠える(汗)
しばし彼女の彼の話を聞いていました。

ブログを読んでくださっている方に腰痛の方がいらしたら
温めるのと冷やすのにはお気をつけくださいませ。

今日もラブライフに来てくださってありがとうございます♥
穏やかな夜をお過ごしください。

iPhoneからの投稿

幸せっ!ローズのバブ☆

こんばんは!
お元気ですか?:D

お仕事中の方は遅くまでお疲れ様です♥

コストコの記事にはコメントやペタをありがとうございます♥
みなさんのお話通り、夏に近くにコストコができるようですね♪
また夢の一つが叶ってシアワセです♪
ブロ友さんたち、嬉しいですね♥

今日は晴れて昨日より暖かかったので
花粉も元気いっぱいだった様子!^^;
私も、そして私のまわりでも
くしゃみのコーラスが響き渡ってました☆

さて、最近の楽しみはバスタイム!
あったかい湯船に浸かって
「あ~、一日が無事終わってありがたいなぁ~♥」と実際口に出して喜びを実感してる日々です。
実際口に出して言ってみる、
これ、リラックス効果大です!
結構効きますよ♪
良かったらお試しあれ♪

昨年この時期に体調を崩したので
今月はいつもより健康管理に気をつけています。
そのせいか、この時期にしてはかぜもひかず
その日の疲れをちゃんととることができているようです。
忙しい中気遣ってくれる家族のチカラも大きいですね。

妹と連絡が取れたら
彼女の勤務先でエッセンシャルオイルを買いたかったのですが
横浜におでかけとのこと。
デートですね♪
姉、ホッとひといきです♪

そう、以前もらったゼラニウムやクラリセージのエッセンシャルオイルがとても気に入ったので
お風呂用に欲しかったのです。

代わりに何か、と思いお店に入ると
入り口に色んな種類のバブが置いてありました。
森林の香り、アロマの香り、バラの香り、エキゾチック系の香り。。。
種類豊富で楽しい♪
穏やかになれて、かつ甘い香りが良かったので
今回はバラの香りのセットを購入しました。


photo:01


一度試したことがあるこのセット、
今回はその中からピュアローズの香りを選びました。


photo:02


中身はこんな感じです♪
袋を開けてまずこのままの香りを楽しみます。

このピュアローズは名前の通り
割と本物っぽりバラの香りです。
液体洗剤に似た香りのものがあった気がします。

ゆ~~~ったりお湯に浸かって
芯から温まりました♥
お風呂で雑誌などを読むのが好きなんです!
うん!今日の疲れはだいぶとれたみたいです☆

昔からあるバブ、
やっぱり良いです♪

今日もラブライフを訪れてくださってありがとうございます♥
良い夜をお過ごしください♪

ps.ごえもんさん、米軍キャンプの英会話、
体験レッスンを楽しんでくださいね~♪
色んな仲介英会話教室がありますが
費用はトータルでほぼ同じようです。
入会金の扱いには少し違いがありますね。
楽しみですね♪


iPhoneからの投稿