朝からエンチャラダ コストコより☆
こんにちは!
日曜の今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お休みの方もお仕事の方も
良い時間を過ごされていることを願っています
昨日のコストコの記事にコメントやペタをありがとうございます♡
元気が出ます!
我が家の近辺にもコストコができると聞いています。
もしそうなったらとても嬉しいなぁ。
アポラピのお土産の大きなぬいぐるみは
人用のネックピローなんです。
帰り道、車の中で使ったら なかなか快適で
昨夜は枕として私が使用してしまいましたー!
アポラピ、少し待っててね~
夕焼けやお花の写真、
綺麗を共感していただき嬉しいです
またみなさんのところにお邪魔させていただきますね
昨日は消耗品を中心に色々お買い物しました。
慌ただしい時期、まとめ買いしておくと楽です。
こちらは今日の朝食。
朝からエンチャラダ !!!
このところコストコに行くといつも購入しています。
トルティーヤに鶏肉などが詰められたメキシコ料理です。
ここのはサルサソースとサワークリームが付いています。
大好きなコーンブレッド!
こーんな感じで袋に入って売られています!
人気があるようでどんどん売れていきます。
これは春の花、名前はストックだったかな。
黄色と青っぽい紫の色合いが素敵でした!
外に出ると冷たい空気、
ちからを抜くと梅の花の香りを感じます。
春のかおり!
その後くしゃみが出ちゃうけど(しかも連発!)
確実に春が近くに来ているのを実感しますね。
嬉しい♡
嬉しい!!!
みなさんにとって良い日曜日になりますように
今日もラブライフに来て下さってありがとうございます。
日曜の今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お休みの方もお仕事の方も
良い時間を過ごされていることを願っています

昨日のコストコの記事にコメントやペタをありがとうございます♡
元気が出ます!
我が家の近辺にもコストコができると聞いています。
もしそうなったらとても嬉しいなぁ。
アポラピのお土産の大きなぬいぐるみは
人用のネックピローなんです。

帰り道、車の中で使ったら なかなか快適で
昨夜は枕として私が使用してしまいましたー!
アポラピ、少し待っててね~
夕焼けやお花の写真、
綺麗を共感していただき嬉しいです

またみなさんのところにお邪魔させていただきますね

昨日は消耗品を中心に色々お買い物しました。
慌ただしい時期、まとめ買いしておくと楽です。
こちらは今日の朝食。
朝からエンチャラダ !!!
このところコストコに行くといつも購入しています。
トルティーヤに鶏肉などが詰められたメキシコ料理です。
ここのはサルサソースとサワークリームが付いています。
大好きなコーンブレッド!
こーんな感じで袋に入って売られています!
人気があるようでどんどん売れていきます。
これは春の花、名前はストックだったかな。
黄色と青っぽい紫の色合いが素敵でした!
外に出ると冷たい空気、
ちからを抜くと梅の花の香りを感じます。
春のかおり!
その後くしゃみが出ちゃうけど(しかも連発!)
確実に春が近くに来ているのを実感しますね。
嬉しい♡
嬉しい!!!
みなさんにとって良い日曜日になりますように

今日もラブライフに来て下さってありがとうございます。
コストコの帰り道☆
いつもコメントやペタをありがとうございます♥
コストコで色々お買い物して帰り道です。
ひめさん、色々買い込みました♪
シャンプー2リットル、
とうぶん買わずに済みます( ̄▽ ̄)
また記事にしますね~!
春冬ママさん、クラムチャウダーは着いてすぐにフードコートでいただきましたよ~o(^▽^)o
おいしいですよね!
おしゃべりしながらのお買い物、
喉が乾きました。
さっそくお買い上げ品を開けちゃったりして♪
サンペレグリノ。
最近アルコールに弱くなり、
代わりに炭酸水を飲んでいます。
ちなみにおすすめはセブンイレブンのオリジナル商品の炭酸水!
鮮やかな夕焼けに思わずパチリ☆
アポラピにお土産、
ぞう?のぬいぐるみ型ネックピロー。
クルクル巻かれた鼻がサザエの殻の中みたい、
とパパさん。
綺麗なお花♥
また気になった物を色々撮ったので(恒例)、
記事にしますね~
お買い物予定の方、ぜひご覧ください~♪
iPhoneからの投稿
コストコで色々お買い物して帰り道です。
ひめさん、色々買い込みました♪
シャンプー2リットル、
とうぶん買わずに済みます( ̄▽ ̄)
また記事にしますね~!
春冬ママさん、クラムチャウダーは着いてすぐにフードコートでいただきましたよ~o(^▽^)o
おいしいですよね!
おしゃべりしながらのお買い物、
喉が乾きました。
さっそくお買い上げ品を開けちゃったりして♪
サンペレグリノ。
最近アルコールに弱くなり、
代わりに炭酸水を飲んでいます。
ちなみにおすすめはセブンイレブンのオリジナル商品の炭酸水!
鮮やかな夕焼けに思わずパチリ☆
アポラピにお土産、
ぞう?のぬいぐるみ型ネックピロー。
クルクル巻かれた鼻がサザエの殻の中みたい、
とパパさん。
綺麗なお花♥
また気になった物を色々撮ったので(恒例)、
記事にしますね~
お買い物予定の方、ぜひご覧ください~♪
iPhoneからの投稿
英会話 私の先生、Tammy☆
こんにちは!
2月最終日の今日、
ここ数日とはうって変わって寒い一日です。
私は雨でも花粉症でクシャミ連発ですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
米軍キャンプでの英会話レッスンに行ってきました。
復習と覚書を兼ねて記事にしようと思います。
良かったらおつきあいくださいませ!
レッスンでもアメブロやfacebookを時々観ながら
最近あったことについて話しているんですよ。
この日もまずは飲み物は何が良いかと先生のTammyが聞いてくれます。
前回のブログを見て下さった方はこのやりとりを覚えていますか?
(→前回のレッスン )
T:What would you like to drink? Hot....cold......
S:Dr.Pepper,please.
タミー:飲み物何が良い?あたたかいのは…、冷たいのは…
私 :ドクターペッパーをお願いします♪
ドクターペッパーをいただきました。
レッスンの前にTammyがあるものを見せてくれました。
引越しした方が出したユーズドの低いテーブル。
米軍基地の軍人さんの任期は大体4年です。
それが終わると家具などを引き払うため
基地内のリサイクル家具屋にこういった物が出回ります。
ヴィンテージの家具や和風の家具などは人気があります。
彼女は近辺のフリーマーケットも好きで良く行くそうです。
最近はネットのオークションなどもあるので行っていませんが、
私も頻繁に出品もしていたほど好きなんですよ。
さて、そのテーブルがコチラ↓。
……あら?
これは仏具っ!?
どうやら仏具を載せる台とのこと…
でもTammyはディテールが凝っているし綺麗だから良いのと言っていました。
確かにしっかりした造りで、引き出し部分の花の装飾が美しい台です。
そのあと「実は他にもこういうの持ってるの」と
チーン、の鐘を(しかも特大)見せてくれたTammy。
ユニーク♪
さてさて、今回はそんな楽しい先生、Tammyをご紹介いたします!
ユーモアたっぷり、笑顔が素敵な先生です♡
小学校の先生もしてらっしゃいます。
手に持っているのは私からのお土産、
和三盆と豆のキャンディのような落雁と
藍色の和柄のハンカチ(handkerchief)です。
アポロのカードにお礼の言葉を添えて。
これはHang man gameのホワイトボードを持っているところです。
このゲームはちょっとブラックなユーモアのきいた言葉遊び。
小学生くらいまでの子供がするポピュラーなもの。
ネットでイラストを検索しながら話していたら
けっこうリアルな絵が出てきて「これはちょっとね」、とパスした私たちでした。
この日のレッスンは主に最近の出来事を話しました。
We were catching up on each other's lives.
私達は近況を話し合いました。
ランチしたりお茶しながらのおしゃべりなどの光景を思い浮かべて下さい。
そんな時の表現です。
それから色んなお店を回ったり、美術館で絵を見ながら歩いたり…
そんな時使うのが、
I'm browsing~
ぶらぶら見て回る、というような意味です。
ウインドウショッピングやインターネットで色々観るのもこの言い方が使えます。
身近な表現ですね。
どちらも日常のやりとりに使える表現です。
次回のレッスンでは実際に会話に取り入れてみようと思います。
帰りに双子のお子さん(女の子、男の子の双子です)にも会えて
少しおしゃべりできて嬉しかった私です。
中学生の二人、ティーンに人気の音楽や流行を教えてねって話しましたよ~。
楽しいレッスンでした。ありがとう、Tammy!
次回はキャンプ内のスタバ Starbucksでレッスンの予定、
その前後には 米軍基地を一般開放する
Cherry Blossom Festival(桜祭り)が開催される予定なので
とっても楽しみ♪
この時期は桜満開、
風が強く、花吹雪の中を歩くことができるかも。
そういった情報が載っているフリーペーパー。
門外不出!?
昨日ご紹介した、お土産にいただいたメッセージハート。
このWONKAのものは酸味のあるラムネという感じでおいしかったです~
I♡U、HUG ME、XOXO など
LOVEなメッセージがとってもかわいい!
…と、それを狙う?アポロ!
今日もラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
4月に入るまでゆっくりアメブロできる機会が減るかもしれませんが
みなさんお元気でいてくださいね
さあ、明日から健康第一で乗り切りますよ~
お買い物上手のパパさんが急遽コンパクト一眼購入!
私も借りてみました。いかがでしょう~
本日のキーワード
-----------------------------
♡like riding a bicycle 自転車に乗るようなもの、覚えてしまえば感覚は忘れないということ
♡heritage ヘリテージ 受け継がれる伝統
♡donate 寄付する
♡mazui まずい、おいしくない。 生魚が苦手なTammy、お寿司を食べてのひとこと
♡fee 手数料。輸入品は手数料がかかって高いという会話より
----------------------------------------------------------

2月最終日の今日、
ここ数日とはうって変わって寒い一日です。
私は雨でも花粉症でクシャミ連発ですが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
米軍キャンプでの英会話レッスンに行ってきました。
復習と覚書を兼ねて記事にしようと思います。

良かったらおつきあいくださいませ!
レッスンでもアメブロやfacebookを時々観ながら
最近あったことについて話しているんですよ。
この日もまずは飲み物は何が良いかと先生のTammyが聞いてくれます。
前回のブログを見て下さった方はこのやりとりを覚えていますか?
(→前回のレッスン )
T:What would you like to drink? Hot....cold......
S:Dr.Pepper,please.
タミー:飲み物何が良い?あたたかいのは…、冷たいのは…
私 :ドクターペッパーをお願いします♪
ドクターペッパーをいただきました。
レッスンの前にTammyがあるものを見せてくれました。
引越しした方が出したユーズドの低いテーブル。
米軍基地の軍人さんの任期は大体4年です。
それが終わると家具などを引き払うため
基地内のリサイクル家具屋にこういった物が出回ります。
ヴィンテージの家具や和風の家具などは人気があります。
彼女は近辺のフリーマーケットも好きで良く行くそうです。
最近はネットのオークションなどもあるので行っていませんが、
私も頻繁に出品もしていたほど好きなんですよ。
さて、そのテーブルがコチラ↓。
……あら?
これは仏具っ!?

どうやら仏具を載せる台とのこと…
でもTammyはディテールが凝っているし綺麗だから良いのと言っていました。
確かにしっかりした造りで、引き出し部分の花の装飾が美しい台です。
そのあと「実は他にもこういうの持ってるの」と
チーン、の鐘を(しかも特大)見せてくれたTammy。

ユニーク♪

さてさて、今回はそんな楽しい先生、Tammyをご紹介いたします!
ユーモアたっぷり、笑顔が素敵な先生です♡
小学校の先生もしてらっしゃいます。
手に持っているのは私からのお土産、
和三盆と豆のキャンディのような落雁と
藍色の和柄のハンカチ(handkerchief)です。
アポロのカードにお礼の言葉を添えて。
これはHang man gameのホワイトボードを持っているところです。
このゲームはちょっとブラックなユーモアのきいた言葉遊び。
小学生くらいまでの子供がするポピュラーなもの。
ネットでイラストを検索しながら話していたら
けっこうリアルな絵が出てきて「これはちょっとね」、とパスした私たちでした。
この日のレッスンは主に最近の出来事を話しました。
We were catching up on each other's lives.
私達は近況を話し合いました。
ランチしたりお茶しながらのおしゃべりなどの光景を思い浮かべて下さい。

そんな時の表現です。
それから色んなお店を回ったり、美術館で絵を見ながら歩いたり…
そんな時使うのが、
I'm browsing~
ぶらぶら見て回る、というような意味です。
ウインドウショッピングやインターネットで色々観るのもこの言い方が使えます。
身近な表現ですね。
どちらも日常のやりとりに使える表現です。
次回のレッスンでは実際に会話に取り入れてみようと思います。
帰りに双子のお子さん(女の子、男の子の双子です)にも会えて
少しおしゃべりできて嬉しかった私です。
中学生の二人、ティーンに人気の音楽や流行を教えてねって話しましたよ~。
楽しいレッスンでした。ありがとう、Tammy!
次回はキャンプ内のスタバ Starbucksでレッスンの予定、
その前後には 米軍基地を一般開放する
Cherry Blossom Festival(桜祭り)が開催される予定なので
とっても楽しみ♪
この時期は桜満開、

風が強く、花吹雪の中を歩くことができるかも。

そういった情報が載っているフリーペーパー。
門外不出!?
昨日ご紹介した、お土産にいただいたメッセージハート。
このWONKAのものは酸味のあるラムネという感じでおいしかったです~

I♡U、HUG ME、XOXO など
LOVEなメッセージがとってもかわいい!
…と、それを狙う?アポロ!
今日もラブライフを訪れてくださってありがとうございます。
4月に入るまでゆっくりアメブロできる機会が減るかもしれませんが
みなさんお元気でいてくださいね

さあ、明日から健康第一で乗り切りますよ~

お買い物上手のパパさんが急遽コンパクト一眼購入!
私も借りてみました。いかがでしょう~

本日のキーワード
-----------------------------♡like riding a bicycle 自転車に乗るようなもの、覚えてしまえば感覚は忘れないということ
♡heritage ヘリテージ 受け継がれる伝統
♡donate 寄付する
♡mazui まずい、おいしくない。 生魚が苦手なTammy、お寿司を食べてのひとこと
♡fee 手数料。輸入品は手数料がかかって高いという会話より
----------------------------------------------------------
英会話 サワーなメッセージハート♡
こんにちは!
お元気ですか?
英会話のレッスンがありました。
天気が良いので自転車でスィ~ッと行ってきました。
Tammy は元気、今日も楽しいひとときでした。
写真はメッセージハート。
前回いただいたものとは違って また、サワー味でおいしいんですって♪
また復習を兼ねて、記事をアップしようと思っています☆
今回は私の先生、Tammy をご紹介しますね。
こうご期待♪
良い日曜日の午後をお過ごしください!
お元気ですか?
英会話のレッスンがありました。
天気が良いので自転車でスィ~ッと行ってきました。
Tammy は元気、今日も楽しいひとときでした。
写真はメッセージハート。
前回いただいたものとは違って また、サワー味でおいしいんですって♪
また復習を兼ねて、記事をアップしようと思っています☆
今回は私の先生、Tammy をご紹介しますね。
こうご期待♪
良い日曜日の午後をお過ごしください!




